※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

出産後、子宮が少し出ている感覚に驚いた。子宮脱かも?受診が必要か知りたい。

子宮脱なのかな🥺??わかる人いますか??

4/1に第二子を出産し(2464gで小さめ)
2カ月経ちましたが、今日お風呂に入って股をちゃちゃっと洗っていた際、指に何か丸みをおびたようなつるっとしたものに触れました。膣?子宮が少し顔を出しているようなそんな感覚で、痛みや出血もなく、そのまま指で優しく押したら戻りましたが内心「!?」っとなり驚き怖かったです。 子供達を寝かせた今色々しらべてみたら子宮脱?やら初めて聞くワードばかりで🥲同じような体験をしたことある方や、改善策、また受診必要なのか?など何か知っている方がいらっしゃったら この無知な私を助けて下さい😫

コメント

ママリ

産後同じ感じでした😭!
丸っとしたのが触れますよね!
気になって1か月検診のときに聞いたら問題ないと言われ、今産後9ヶ月近くなりますがもとに戻りました✨

• しろくま

しろくま

お返事ありがとうございます🥹🤍
    同じ経験された方がいるんだと、まず安心できました😭✨個人差はあると思いますが治療などせずちゃんと戻ることもあるんですね😮‍💨✨

• 6月7日