※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんママ
家族・旦那

妊娠してから22キロ太ってしまい、もうすぐ産後6ヶ月なんですが全く痩…

妊娠してから22キロ太ってしまい、もうすぐ産後6ヶ月なんですが全く痩せず、いびきがひどいといつも言われ夜中何度も鼻をつままれてイラッとしてました😒
今日はついに寝れない!とキレられてしまい今寝ないように我慢しています…
明日からは別室で寝る方がいいのかと思いますが、ただてさえセックスレス💔
別室にすることでもう終わりなような気がして💔
でもこのままでもいけないと色々考えてるんですが、同じような経験ある方いますか?

コメント

さぁ

産後の疲れもあって、いびきをかいてしまうんですかね(>_<)それと、急に太ったことも関係あるとと思います。
男の知人の話ですが、奥さんが妊娠中に20キロ近く太ってしまい、(病院から注意されても痩せなかった)産後も育児を理由にして全く痩せず、女として見られなくなってしまったと相談を受けました。彼曰く、言い訳ばかりで痩せる努力をせず、結果も出ず、姿を見るたびに嫌気がさすようになってしまったと…
少し厳しい言葉ですが、ご主人もイビキだけではなく、痩せて欲しいんじゃないですか?気を遣って直接は言えないのかも(>_<)優しいご主人ですね。
確かに、セックスレスは嫌ですが、それなりにこちらも女である努力(スタイルを保ったり、お化粧したり、可愛気のある態度を取ったり)をしなければいけないし、ももちゃんママさんが一番大切なのは、やっぱり少しでも痩せることかなと思います(>_<)
育児は大変ですし、母乳だとしたら、お腹も空くと思いますし、体質もあるとは思います。が、ご主人に努力を認めてもらえるように少し分かりやすくダイエットしてみてはどうですか(>_<)?
知人は、結局奥さんに痩せて欲しいと伝え、奥さんが本気でダイエットをして、今は仲良くしてます。
ももちゃんママさんもまだ間に合うと思いますので、ご主人と話し合ってみてくださいね!

る

私もMAX22キロ太りました🐖
私は太ってもいびきはかかなかったですが、夫がかきます💔
あれ、ほんとに寝れないしうるさいしイラつくことあります😂
鼻もつまんだりしたことあります…笑
今はもう慣れて気にならなくなりました🤔
別室にしたら、また元みたいに同じ部屋で寝るきっかけって難しそうかも。。😂

ご自身の中で、いびきは太ったからかもしれないって原因がわかってるなら
痩せる努力してみるのもいいかもですね!
上の方が言ってるように、女性としての身だしなみみたいなものは大事だと思います…
育児大変ながらも出来ることはたくさんあるので(´・ω・`)✨

ぽで

イビキが酷いのは、たぶん太った事が大きいと思います(^^;;
逆ですが、夫が結婚後かなり太って、しなかったイビキをするようになり、イラつく気持ちはわかります‥
私自身も産前体型にまだ戻りきれてなくて、レスにもなりかけてて、夫にチラッと文句も言われました。
なので、子育てでシンドイですが、いつもより30分早く起きて、外出予定が無くても化粧をしたり、髪型を工夫したり、最近はフラフープダイエットをはじめてみました!
赤ちゃん連れて散歩も良いですね!
旦那さんも誘って、頑張ってるアピールもちょっと必要かなぁと思います^ ^

たつや

セックスレスには、体重も関係してるのではないでしょうか?
私は、8ヶ月で体重プラス4キロです。妊娠中も食欲はありますが、野菜メインで食べると太りにくいですよ!
今は安静なので運動出来ないので、産後は自宅でできる筋トレするつもりです。

runa2525

私は妊娠中27キロ太りました(+_+)
産後は完ミ、最も痩せやすいと言われてる産後6ヶ月の間まで!と期間を決めて本当に苦労して運動+食事制限で-26キロしました!
妊娠中や産後もレスではなく普通にしてましたが、、
旦那云々よりも今まで着れていたS~Мサイズの細身の服や22インチのデニムが入らなくなったことが自分の中で本当に悔しくて何が何でも痩せてやると決意し実行しました❕

今回また妊娠していますが、前回苦しかったことを思い出しプラス一キロ程で抑えています😊😊

レスはお辛いと思います( ;_; )
なのでまずは少し痩せよう!と頑張ってみるのもいいかと思います( ;_; )

ももちゃんママ

厳しい意見ばかりでいかに自分が努力していなかったか身に染みました。。
ダイエット頑張ります!
回答ありがとうございました!

ストロベリー

イビキは本当にイラっとしますよー(^_^;)
旦那さんの気持ち分かります。
なので別室にすることを、お勧めします。
そうでないと旦那さんのイライラはヒートアップしていくと思います(>_<)