※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
お出かけ

白樺リゾート池ノ平ホテルでのプールと混浴露天風呂について質問です。子供は水着着用で、大人は湯浴み着でいいですか?乾く間もないので水着が冷たいと思いますが、皆さんはどうしていますか?

白樺リゾート池ノ平ホテルへ初めて行くのですが、
チェックイン前にプールに入り、夕飯後に混浴露天風呂へ行きたいのです。
大人は湯浴み着を着ればいいと思うのですが、子供は水着着用ですよね?
プールに入って乾く間もないのですが、水着冷たいですよね…?

皆さんどうされているのでしょうか?

コメント

ほのゆりか

乾燥機で乾燥させるのが良いと思います

• MII

MII

ありがとうございます😊
    ホームページのAIの質問ですよね?
    どこにあるか聞いてみます😊

• 6月8日
とっとしゃん

GWに池の平ホテルに行きました👍
娘は水着ではなく大人の湯浴みを着せましたよ!ホテルの方に大人の湯浴みに着せちゃってもいいですよと言われたので。肩紐を結ぶタイプなのですが、ぎゅっと結べば全然大丈夫でした🙆他のお子さんもそうしてましたよ〜。
多分、3歳くらいのお子さんでも着れちゃうと思います🙆

• MII

MII

湯浴み着の下にオムツ履かせればいいんですかね?

早めに到着してプール
    2日目にファミリーランド行くのですが、プリキュアと遊園地と回り切れますか🤔?

• 6月8日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そうですね、湯浴み着の下に水遊び用おむつでいいと思います🙆
    湯浴み着は上下別になってて、下はズボンタイプです。上はキャミソールタイプで肩紐は自分で結ぶタイプなので、小さいお子さんにはワンピースみたいになるかもですね☺️
    プリキュアがどこでやってるのかわかりませんが、うちは到着してプール、次の日遊園地というスケジュールで遊べました👍
    動物園までが少し距離あるのでそれは時間的に無理でした😅

• 6月9日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

プリキュアはレイクサイドプラザでやってるんですね!
    プールと遊園地はホテルから直接行けるようになっていますが、レイクサイドプラザは完全に別の建物です。ですが遠くはありません。
    私なら早めにつくのであれば、プリキュア→プール。
    翌日遊園地にするかな…
    優先順位つければ全部行けると思いますよ!

• 6月9日
  • MII

MII

遊園地だけで二日目終わってしまいましたか?
    欲を言えば動物物園も行きたいのですが…

東館に泊まるので、プールは直ぐですよね?
    ちなみにチェックインは本館でするのですが😓?
    車はどこに停めれば…?

• 6月9日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

GWだったので激混みだったのでひとつひとつの乗り物に結構並んだので空いてれば全然です!
    私の時はまずホテル横の展望リフト→遊園地に行きましたが午前中で終わりました😁
    ランチは遊園地内は鬼混みだったので、ホテル内でランチを済ませてその後スワンボート&ワクワクエリアのカヌーだけ乗りました。
    その時点で15時過ぎてました。
    うちは8歳の娘だけなので、さくさく進むことが出来ました。

チェックインは本館です。正面玄関に車を横付けして荷物をおろしたあと、駐車場を案内されます。うちは、旦那だけ行ってもらって私と娘はチェックイン手続きを先にしました。

• 6月9日
  • MII

MII

ある程度目的持っていたほうがいいですね💦
    とりあえず、プール・プリキュアのランチ・プリキュアわくわくランドは絶対で、あと遊園地で乗り物に乗りたいと思っています🙆

チェックイン前にプールでバスタオルレンタルありますか?

• 6月9日
  • MII

MII

今駐車場の場所見たのですが、宿泊者専用に停めて2日目遊園地だと帰りに結構歩きますか😓?
    朝チェックアウトして車に荷物置いて遊園地行って、帰りにそこまで歩くって感じてすよね?

• 6月9日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

荷物はチェックイン前、チェックアウト後に預けられる大きめロッカーがホテルの入口前にあるのでそこで預けられますよ👍
    チェックアウトしたら荷物をロッカーに預ける→遊園地などに遊びに行く→帰る時に先に家族全員車に乗り込みみんなでホテル入口前まで移動→荷物をロッカーから出して車に積み込む→帰る
    っていう流れです。
    ホテル入口前は数台の車が停められるようになってるので荷物の出し入れはできます。

プールのタオルはどうしたか忘れたのですが、公式ホームページにレンタル無料と書いてありましたよ。

• 6月10日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

行ったとき駐車場の場所は、遊園地とレイクサイドプラザの間(ローソンの隣)だったのでそんなに長距離ではなかったです。

• 6月10日
  • MII

MII

夕飯はチェックイン時に決められるんですよね〜?
    早めにチェックインすれば好きな時間選べるって感じですか?

ホテル、遊園地など広いですか😓?

• 6月10日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

13時頃ホテルに到着してすぐ夕飯の時間を予約しましたが19時以降ではないと空いてませんでした。まぁこれも、GWの混雑のせいだとは思いますが。。
    ホテルは広いです。遊園地は私が今まで見た遊園地の中では一番狭かったです。

• 6月11日
  • MII

MII

えー見ると席も沢山ありそうなのにその時間💦?
    19時以降では子供が持たないな…
    こりゃ朝行ってホテル寄ってからプリキュアですね!

遊園地はあまり期待しないほうがいいですね!
    最悪プリキュア20日ですね🤣

色々ありがとうございました🥰

• 6月11日