※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳について質問です。ミルクを1日7回あげるよう指導されましたが、起きている時間に6回しかあげられていません。このままで大丈夫でしょうか?要相談です。

生後10日目の赤ちゃんがいます!
授乳、ミルクについて質問です!

母乳、1日7回やってプラスで7回とも40mlのミルクをあげてと指導してもらったのですが
授乳タイマーとかつけてなくて(病院でも起こしても起きないから泣いて起きたときにあげていたから)
起きてないので、1日7回のミルクが6回しかあげられてないんだけど大丈夫なのでしょうか?

ちゃんとその通りにあげるべきですかね??
ご回答お待ちしております、、😭

コメント

ミニー

新生児は起こして授乳した方がいいかと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、、!中々起こし方が悪いのか起きてくれず😭
    決まった時間にあげられないときありましたか、、??

    • 6月7日
  • ミニー

    ミニー

    最近暑いし脱水も心配なので
    体力つくまでは頑張って起こしてあげた方がいいかと思います(*^^*)

    うちは、その頃大体3時間で起きてましたが
    寝てても起こしてあげてました💡

    オムツ替えやお着替え、
    顔拭いたり、床に直置きしたりして起こしました🤭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々起こし方があるのですね!☺️
    試してみます!😭ありがとうございます!!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

新生児期は寝てても起こしてあげてました!
足裏揉んだりくすぐったり、服の中に手をいれてゴソゴソ〜とすると不快感で起きてくれますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    くすぐり方が悪いのか起きてくれず、、
    数日はミルクの回数少なかったのですがきっとダメですよね😭
    決まった時間にあげられないときありましたか??

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重の増えが大事な時期なのでなるべく回数は守った方がいいですが、数日なら大丈夫ですよ〜✨
    寝落ちしてしまったときとか少なくなっちゃったときありましたよ🥺

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです、、!
    ありがとうございます😭明日から回数守ってみます!😭✨✨

    • 6月7日