※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのコップレッスンマグで飲みにくいので、ミラクルカップに興味があります。ミラクルカップはリッチェルより飲みやすいでしょうか?

コップ飲み練習真っ只中です!

リッチェルのトライ コップレッスンマグを使っているのですが、なかなか上手く飲めず...

ミラクルカップをよくみなさんがオススメしているので気になるのですが、リッチェルより飲みやすいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのマグは持っていなかったのですが、ミラクルカップ持ってました!

うちの子はコップ飲みできてもミラクルカップは飲めません💦
なんか、合う合わないあるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子どもによって相性はありそうですね...

• 6月7日
みみん

上の子はミラクルカップ使ってましたが、コップ飲みはコップ飲みで練習が必要でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ミラクルカップで完結するわけじゃないんですね😂

• 6月7日
さっつん

普通のマグカップや味噌汁椀に少量入れて練習してます。
1歳近くになってようやく飲めるようになりました。

ミラクルカップも早めに買って試しましたが、全然飲めませんでした。あれは練習用じゃないと思いました…
母乳やミルクを飲む動作(舌をつ使う)ではなく、唇だけでチュルッと吸い込む動作を覚えないと飲めないです😂
この動作の習得はスプーンでも普通のコップでもいいので、ある程度時間が必要と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップはやっぱり時間かかりますよね🥹
    詳しくありがとうございます!!
    スプーンでは上手に飲めるので、普通のコップやおちょこで練習してみます😊

• 6月7日