※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の支出が多く、自身のお小遣いが少ないことに悩んでいます。夫の支出について心配しています。

夫、ガソリン代(交通費)と昼食代だけでカードの引き落としが7万くらいあります。それプラス、現金でお小遣いです。ヘビースモーカーです。本人ぜんぜん使いすぎてる意識がないのですが、こんなもんなのでしょうか?
私はお小遣い5000円も使いません。

コメント

ちる

旦那さんの手取りにもよります。
手取り80万とかあるならどーぞご勝手にってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、給料が遅れに遅れ、月に10万しかもらえなかったりするんです。基本は手取り22万。本人、浪費してる自覚ゼロです。

• 6月10日
  • ちる

ちる

え?!それは使いすぎですね💦
    ママリさんは仕事してるんですか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してます。産後2ヶ月から復帰したのでしんどくて、お弁当も作れません。そんなこと言ってられないんですが🥲

• 6月10日
  • ちる

ちる

世帯月収いくらくらいですか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと貰えても、2人合わせて35万くらいです。夫費いがいはかなり切り詰めてますが、私の努力だけではもう駄目だと思ってます

• 6月10日
  • ちる

ちる

そうなんですね…。
    それじゃあ旦那さん使いすぎですね💦
    話はしてるんですか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話はしているんですが、本人は必要経費だと思ってるので贅沢してない!どれだけ我慢しなきゃいけないんだ!って感じです😓もともと趣味あって、モトクロスバイクなんですが…バイクを壊しては直し、で、1回行くと万単位でとんでいく趣味だったので、下の子が生まれてからそれを我慢してる!!って感じで聞く耳ナシなんです…。下の子生まれるまでは、仕事帰りにバイクの整備やツーリングに行ってたのをやめて帰ってきてくれるようになったので、本人的には頑張ってるんですが、元が元だけに、普通の生活ができない人間です。

• 6月11日
  • ちる

ちる

必要経費では無いと思うんですが…。
    上にお子さんいらっしゃったんですね。
    じゃあ尚更見直して貰わないと…。
    お金かかるバイクのやつですね💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ガソリン代は仕方ないとして、昼食代はいくらでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日タバコとレッドブル、ペットボトル最低2本が基本なので、それだけで1000円超え、プラスお昼ご飯500円〜です。本人浪費してる自覚がないんです…。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁそれはお金かかりますね💦
    タバコもレッドブルも体に良く無いのになぁ💦
    せめてペットボトルをやめてタンブラーなど持って行って貰ったらどうでしょう?

• 6月10日
まんまるしかく

お給料がそれに見合ったものなら…とは思いますが個人的にはたっか!!!て思います🥲
ガソリンとお昼代の内訳が分からないけどうちはガソリン高くて2万なのでお昼に5万使ってるとしたらいいもの食べすぎやろ!てなります😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料は基本が手取り22万ですが、10万しかもらえなかったり、遅れに遅れて0円の月もあるんです。
    タバコ、レッドブル、ペットボトル2本が基本で、それプラスお昼ご飯なので1日千円以上コンビニで使うのが基本です。本人は浪費してる自覚ゼロです。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ほんとにガソリン代とお昼代だけで7万ですか?明細見ましたか??いつもどこで食べてるんだろう、すごいですね😳
タバコはお小遣いの方から出してる感じですか?

うちはお弁当ですしタバコは吸いませんが小遣いは2万です。外回りの日(週の半分くらい)はお弁当持たせないので外食ですが、2万の中から払ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね…。明細みたら、コンビニで毎日1000円以上使って、それが積み重なっての金額だったのでびっくりしました…
    タバコ、レッドブル、ペットボトル2本は基本で、それにお昼ごはん。お昼ご飯は質素なものしか食べてない!って言いますが、基本のものが高いので本人浪費してる自覚ゼロです。お弁当は出産前まで作っていましたが、かといってあまり出費は変わらなくて。お茶は水筒が重いからだと言って持っていきません。うちも、二万の中からやりくりしてほしいです…

• 6月10日
めんごち

通勤時間によりますかね💦
うちは通勤時間片道40分くらいでガソリンだけで毎月3-4万いきます😭
昼食代も毎回コンビニや外食してるなら場所にもよりますが、1回1000円なら2万ちょい。物価高いところで毎回外食なら1回1500円で3万ちょい。
外食を抑えるなら毎回お弁当持たすしかないですよね😢
ガソリン代は通勤場所遠くないのなら無駄に走ってそうなのでお説教ですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤は、バイクなんです。なのでなんでそんなに?って思うんですが、休日子供を任せると平気で片道1時間半くらいのところにつれていきます(あそぶのがめんどくさいから、ドライブで時間稼ぎ)
    あとごはんは大して高いもの食べてないんですが、タバコ、レッドブル、ペットボトル最低2本をコンビニで買うのでそこで毎日1000円ちかく使っています…

• 6月10日