※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供と毎日二人っきりで楽しいですか?子供の相手をするのが疲れてきて楽しくないと感じている女性がいます。毎日の相手が面倒で嫌になってきて悩んでいます。

ほぼ毎日、子供と24時間二人っきりって方はいますか?

毎日楽しいですか?

専業主婦で旦那は仕事人間で夜勤や出張で不規則だし
平日も顔合わせない日も多々です。
毎日、子供と二人きりです。

はたからみたら、毎日子供とずっといれて幸せって思う方もいるかもしれないですが、
最近は正直いやになってきました。
前までは赤ちゃんのお世話って感じだったのが子供の相手をするって
ことになり疲れてきました。
苦痛といったら言い過ぎかもしれませんが、楽しいと思わないというか。

明日はなにしてすごそうか、、
今日1日早く終わらないから、、
夜なって早く寝てくれないかな、、
相手するの面倒くさい
って毎日思ってしまいます(;_;)

子供は大切な存在だけど
1日中一緒だと嫌になってきます。

旦那になんとなく言ったら
可哀想~😅って言われちゃいました。
元々子供が得意でもないし
やはり向いてないのかなとも考えちゃいます。

長くなりましたが
毎日二人きりって方いたら
みなさん正直どうですか?
楽しいですか?😵

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

毎日子供と2人で24時間一緒にいますよ
たまに息が詰まるーってなります😅

• ママリ。

ママリ。

やっぱり息詰まりますよね😞
    ストレス解消法とかあります?

• 4月5日
チューリップ

楽しいか楽しくないか、どっちかハッキリしないですね(@_@)
でもお気持ち分かります。
ゴロゴロ寝てるだけの時期はすぎて、意思表示やイタズラなどそれも成長ですが、こっちもイライラしてしまったりして、自分用自身にも疲れちゃったりします。
楽しくない、一緒にいるのが苦痛だ、と思うようになったら、託児所や一時保育、もしくは働いて保育園に入れることを考えます。どの道お願いすることにはなるので、早まるだけだと思ってます。
子どもとはいえ、ひとりの人間に向き合うことって難しいですよね。

• ママリ。

ママリ。

一緒にいるの苦痛だ
    なんて我が子に思いたくないけど、つい毎日思ってしまいます。
    やはり保育園みたいとこ入れたほうがいいのかなと考えます(>_<)

• 4月5日
ミッフィー

全く同じ状況です。
主人は、出張で長いと3ヶ月程居ませんが、毎日楽しいですよ♪
確かに、四六時中一緒なのでイライラしたりもしますが、最近末っ子は喋る様になり聞いていて面白いですし、おままごとにハマりだしたり、シールや粘土で遊んだりと、まぁ〜次から次へと遊ぶので忙しいし目が離せませんが、たまに私がボーっとしていると、「ママ〜?」と言いながら覗き込んで来るで、親バカながら可愛くてギューってしてしまうのですが、さっぱりした性格の娘に「ヤダ!」と言われてしまいます(笑)
なんだかんだで、あっという間に1日が過ぎます。
長々とすみませんでした。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちはまだしゃべれないから
    毎日喋り相手いないからかもです😵

• 4月5日
  • ミッフィー

ミッフィー

確かに、お喋り相手が居ないと息が詰まりますよね…
    家は、上の子が大きいので話し相手にもなって貰えてるので。
    s-nyaさんは、凄く真面目な方だと思うので、少しぐらい手抜きしたり、育児も教科書通りなんて行かないので気楽にして、たまには託児所に預けてリフレッシュしたりとかしても良いと思います😊
    男なんて、主婦の苦労は分かってはくれないので💦
    自分の子だから見れてるけど、保育士さんとか凄く尊敬します。
    私には、絶対に無理なので😅
    因みに、四人目でやっと楽しいと言えますが、一人目の時はストレスから鬱になりかけたので、発散は大事ですよ…

• 4月5日
あお君ママ

同じですー!すぐ実家の母にLINE電話でかおみて会話したりしてますよー。大人と話したいってときありますよね。
家にずっといるとストレスたまりますー。
ストレス溜まったら自分にデザート買ってみたり、コーヒーだけ買いにスタバとかタリーズに行くとかもしてますー!イートインは子供いるとさすがにできないので持ち帰ったり公園で外の空気かんじながら飲んだりですねー!買い物欲もアマゾンひたすらみてカゴに入れて終わったり(買った気分になっておわるみたいな?)ですかねー?

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    買いにいくときも子供すぐ暴れたりするからなかなか最小限の買い物しかいけずで引きこもりがちです😭

• 4月5日
はな✿

うちもです!!
ほぼシングルだと思ってやってますし、嫁いで来たので頼れる親も近くにいなくてしんどいなぁーと思う時は多々あります(^^;;
私もかなり出不精で、もっと遊びに連れて行ってあげなきゃなーと思いつつも結局買い物だけで終わったり。
買い物、家事に育児してたら、遊びに行く時間もなかなか取れないですよね💦
たまにいっぱいいっぱいになります。

旦那さんはなんのお仕事されてるんですか?^ ^
うちは飲食で、帰りは夜中の3時くらいです(^^;;

e-mo

同じような状況でした~。
そして私も子供があまり得意ではなく…。
自分の子供なら大丈夫かと思いましたが、毎日24時間ずっと一緒で息苦しくて辛かったです。

なので私は保育園に入れました。
本当にたまたま空きが出てラッキーでしたが、私も働き始めて仕事が楽しいです。

ただ、働き始めて4ヶ月が経ち、体が悲鳴をあげてしまい先週末に具合が悪くなり夜間救急で点滴しました…。

旦那はあまり分かってはくれないと思います。
実際に毎日ずっと一緒に面倒みたことないから、子供と一緒だとどのくらい大変か知らないですしね。

辛いなら一時的にでも預かってもらって、たまにはリフレッシュしたほうがいいですよ~。
ママも休まないと!(^^)

ずっと一緒でも楽しい人もいるけど、そうじゃない人もたくさんいます!
それでもいいんです。だってあなたしかママはいないし、今までだってちゃんとお世話してきたんだから。
ちょうど疲れが出てくる頃ですよ。
一息つきましょ~♪

いけぴ♪

すごく共感出来る質問だったので、コメントしました!!

年齢も近く、状況も似てます✋

私も専業主婦です!
毎日、楽しいですが…イライラも多く大変です💦
何して過ごそう…
早く寝て…
すごく共感出来ます!!

私自身、行動派じゃないので外出せず、1日家にいる事もあります💦
支援センターや児童館も行ってましたが0歳児が多く行かなくなりました(>_<)
外出する時は気合が必要です💦
危険がいっぱいなので注意しないと怖いです。いつも外出した後は気疲れします!!

保育園に入れた方がいいのか…と思う事もあります💦
二人っきりの時間が多く、同じ年齢の子たちと関わりが少ないのでまずは一時保育を利用しようかなと考えてます✋

長くなりました🙏