※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

わが子がべったりで息抜きができず疲れています。少しでも自分の時間が欲しいです。

わが子はかわいくてかわいくて本当に愛おしいのに、産まれてから2時間以上離れたことなくてずっとべったりで、昼寝もしないしかといって1人でおもちゃで遊んでくれるわけでもないので片時も離れれず、、
旦那や一緒に住んでる義両親、誰1人として見とくから休んだら?息抜きしたら?と言ってくれることもなく、、これが育児なんだろうけれど疲れました。1人でゆっくりした時間が2時間でも3時間でもいいからほしい。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

言われなくても旦那さんに押し付けて少しお茶しに出ちゃいましょ!!

はじめてのママリ

かわいくて大好きだけど、余裕なさすぎてイライラわが子にしてしまいます。

あーぴっ🌼

子供と離れたら離れたで心配で息抜きどころではなくなりますよ🤣wwwでもあまりにもキツイなら一時保育を利用されてみてはどうですか?(^^)

ゆゆゆゆ0716

分かります❗

誰にも邪魔されない自分の時間ほしいですよね😢

長い時間お子さん見るのが
旦那さん出来ないんですかね?

普段から一人でやってるんですか?

はろんろ

何も言われなくても預けたらいいと思います!
私は旦那さんに「この日友達とお茶してくるから子ども見ててってー」と言って預けてますよ😊
ちなみに旦那さんから息抜きしておいでなんて言われたことはありません!笑
こっちが遠慮してると、好きで子どもべったりになってると思われてしまう気がします😅

まぐ

私も結局2時間くらいしか離れたことないですしそんなに離れたいとも思わないですが、周りの心遣いがほしいですよね😢私は主人に2、3時間なら頑張れるからいつでもでかけていーよ、と言ってもらっているのでいつでもいけるーと思うだけできっと精神的に違ってると思います。
気分転換の美容院とかもいきたいですよね!義理のご両親は難しくてもご主人には訴えかけて息抜きできる状況つくれますよーに😉

ゆか

それはつらい😢
一人で頑張りすぎですよ!

旦那様は休日子育てに参加されないのでしょうか。

うちの子は哺乳瓶拒否で長い時間は預けられませんが、3時間くらいな預けられるので、旦那や親にみてもらって買い物、美容院、マッサージなどたまにいきますが、リフレッシュになります!

旦那さまに相談してはいかがでしょうか。

naomama

分かりますー!!
私も子供と1時間以上離れられたことはありません。
1人遊びはするけどすぐグズグズするし、常に抱っこしてーとなるし、昼間に旦那が帰ってきても普通に寝始めるので、少しゆっくりしたら?なんて優しい言葉、言われた事ありません(・_・;
でも、これが現実なんだ…と開き直り、子供と外に出たり、最近やっと布団で寝てくれるようになったので、その間に私も寝たりしてます。
今までは抱っこじゃないと寝なかったし、布団に寝かせた瞬間に起きられてしまってたので、布団で寝てくれるようになっただけで幸せを感じてます(^^;)
たまには湯船につかってノンビリお風呂に入りたいなぁとか、美容院行きたいなぁとか思います(T ^ T)
美容院に半年以上行ってません(笑)
でも、実母が来た時に少し離れたんですが、離れると離れるで、大丈夫かな?って心配になり、結局ゆっくり出来ませんでした(^^;)