※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

18金の指輪の価格が上昇しており、今後も貴金属の価値は上がる可能性があるか悩んでいます。投資の展望や価格変動に驚いています。

【貴金属の投資について】
1年前から買うか迷っていた18金の指輪が、その頃3万円だったのが5万円強になってしまって、あの頃買っておけば良かったなって思ってます。
今後もゴールドなど価値は上がっていく一方ですかね?
だとしたら、今からでも買おうかなって悩んでます。
貴金属の投資に詳しい方いたら、今後の展望などどうでしょうかね?
単純に可愛い指輪なので欲しかったのですが、すごい価格の変動にビックリしてます。

コメント

そうですね、、、金も埋蔵量からみてあと20年で枯渇するとの試算もありますので、人間って、もう無くなるとか手に入らないって思うと余計欲しくなりますよね?そう言う観点でも今後も上がると私個人は思ってます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    上がる要素大なんですね、頑張って買おうか。。
    少しでも資産になるならいいですかね。
    お返事ありがとうございます

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

長期的には上がるかも知れませんが、今が高値でインフレ率よりは下がるんじゃないかなと思ってます。

簡単に言うと、今は上がり過ぎかなと
そのうち落ち着くと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、なんだか価格が変わりすぎてて今買うと踊らされてる感じになっちゃいそうですね。。
    まずは落ち着いて動向を見てみます!

• 6月7日
妃★

ジュエリーとしての金と、
投資としての金は、
やや別の側面があります。
今日の時点での、金は1g1.3万円くらいです。
指輪だと、純金ではなく18金などなので、1g0.98万円くらいです。
一般的な若い女性がする指輪はせいぜい2g程度なので、2万もしない素材代で、5万円でお店で売ってるのはデザイン加工費と店員の人件費みたいな感じです。

2gの18金のジュエリーが金の価格が今の倍になっても、元がとれる買取してくれるかどうかはかなり微妙です。
ちなみに30年前に15万で買ったかなり重厚感のある18金のネックレス(太いチェーンで金貨のデザイン)が20gですが、金の価格は10倍になってますが、今の買取価格は20万になるかどうかです。(デザインが今風なのでもうちょっと高値で買ってくれる模様)

投資としての金であれば、ウェブ証券会社で純金を買うと売買手数料もかからなくて良いと思います。

ジュエリーと投資は別物として考える方がいいかと思います。(私は投資もジュエリーもかなり好きです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっつり金の投資をってことではないので、別の物として考えなければですね。
    ジュエリーの買い取りとなると、資産価値としてはシビアですね💦
    とっても詳しくありがとうございました!

• 6月7日