※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

妊娠7、8ヶ月で腹囲は何cm増えましたか?体重+7キロでお腹が大きくて苦しいです。

妊娠7、8ヶ月の頃、腹囲は産前より何cmくらい増えましたか?

二人目で大きくなりやすいのは分かっていますが、この1ヶ月でドドーンと出て、常に苦しいし、息切れが…。
お腹大きすぎるのかなと思ってしまって(^^;
ちなみに今体重+7キロで、元々痩せ型ですが、気を付けてと言われてるところです。

コメント

りま

今日検診でしたが腹囲は78cmでした💧私も常に最近苦しいです。元々43kgで今プラス3kgです。1人目のとき臨月で一気に増えたので私もめっちゃ我慢です💧

• ぴこ

ぴこ

返信ありがとうございます!きっと元々スリムなのですね!元から比べて腹囲何cmプラス位ですか?
    私太り過ぎかもですね💦苦しいから量そんな食べてないのですが増えてちゃってます。。

• 4月5日
  • りま

りま

全然スリムではないです笑 背が低いだけですー!元々の腹囲…どの位だったかなぁ…60cmなかった気がします〜。上の子のとき妊娠中毒症になって産後辛かったので今回は食生活、特に塩分めちゃくちゃ気をつけてます!私本当すぐ増えちゃうんですよ💧

• 4月5日
  • ぴこ

ぴこ

妊娠中毒症って、塩分取り過ぎでなるんでしたっけ?
    今そういうの気にせず食べちゃってるんで気にした方がいいですねー(><)
    そして私も元は腹囲60弱なんですが、今測ったら82あります😱腰への負担が半端ない訳ですね…

• 4月5日