※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛や破水のタイミングを知りたいです。1人目は39w4dに陣痛が始まり、2人目は予定日に出産。

みなさんの陣痛が来たタイミング
または破水したタイミング 教えて欲しいです!!
赤ちゃんも大きめだし、何よりこの体から解放されたすぎて早く産みたくて、張りがあるたびに陣痛か!?と期待してしまってます🤣

ちなみに私は
1人目 39w4d 19時くらいに散歩に出掛けて
    階段上り下り1時間くらいする
    21時 おしるし
    23時 寝てたら定期的な痛みで起きる
    痛むたびに起きてしまうから寝ぼけながら感覚測る
    4時ごろ病院へ
    39w5dで出産

2人目 予定日一週間前におしるし
    何も起こらず結局予定日に計画分娩

でした😂

コメント

すーちゃんママ

私は3人とも陣痛の前に破水でしたー!
1人目予定日
2人目38w3d
3人目39w6d
3人目は早いかなーと思ってたら結局予定日前日でした😂

  • ままり

    ままり


    3人とも破水からスタートだったんですね😳
    バジャーっと出る感じですか??

    • 6月7日
  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    ブチっと音ながって
    あれ?っと思ったら
    バジャーでした😂
    急いでトイレ行ってナプキン何個も当てました😂😂

    • 6月7日
  • ままり

    ままり


    やっぱり音がなるんですね😳
    後少しなのでソワソワです🥹

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

出産3日前におしるし、前駆陣痛あり。
37wの4時頃に陣痛がきて病院へ行き、陣痛グリグリされて破水。そのまま出産でした👶🏻

  • ままり

    ままり


    なるほど😳
    37wで産めたのめっっちゃ羨ましいです🥹

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

体重くて何をするにも大変ですよね💦

私もこの重い体から早く解放されたい!と思ったので、
38w4d 夜寝る前ににスクワッ    トを30分
38w5d 朝から微弱陣痛、22時頃間隔が10分をきる、23時半に破水
38w6d 促進剤使って16時半出産でした!

  • ままり

    ままり


    はい😭大変すぎて世の中の妊婦さん達本当によく頑張ってると思います😂

    スクワット効果ありだったんですね!!
    私も毎晩やってるんですがやり方がおかしいのか全く効かず、、🙄(笑)

    • 6月7日
MK

2人とも破水からでした!

1人目は前駆など何も前触れもなく、予定日1日前の夜中に破水😱どっぱーー!っと出たので初めてでも『これは破水だ!!』とわかるレベルでした(笑)促進剤で出産しました

2人目は予定日1週間前の夜中に
前駆かなー?レベルの弱い痛みが続いたと思ったら、
ちょろちょろちょろ〜っと何か出てきて、破水だったら怖いので念のため病院行って、
グリグリしてもらったらその日の昼に出産しました(笑)
完全に破水はしてなかったみたいですが、先生のグリグリで一気に産気付いてしまったらしいです(笑)

  • ままり

    ままり


    どばー!と出たんですね😳
    破水からスタートしたことないので
    高位破水とか気付けるのかな?って不安です(笑)

    やっぱりグリグリ効果すごいですね✨✨

    • 6月7日
  • MK

    MK

    私も2人目の時は高位破水だと怖いなと思って、
    何か出てきたら構わず連絡してました!(笑)
    私の場合、少しピンクっぽかったのでもしかしたらおしるしだったのかも知れませんが、
    先生のグリグリのおかげでスッキリしました👍(笑)

    そろそろ赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください♡♡

    • 6月7日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊
    頑張ります✨✨

    • 6月7日
ママリ🔰

1人目40w1d朝方急に痛くなる
2人目40w6d朝ご飯中に急に痛くなる
3人目41w3dに夜中急に痛くなる

でした!前駆陣痛もおしるしもなく急に陣痛が始まって産まれてます😊

  • ままり

    ままり


    急に来たんですね😳
    私も今すぐにでも急に痛くなって欲しいなーと思ってます(笑)

    • 6月7日
yuki

1人目
38w1d 朝おしるし
22時ごろ寝ようとベッドに入ろうとした時に破水、すぐ陣痛開始→病院へ→翌日お昼に出産

2人目 おしるしなし
39w1d 21時ごろ陣痛開始→22時ごろ病院へ電話したら来てくださいとのことでそのまま入院→明け方出産でした

  • ままり

    ままり


    破水はドバーッと出だ感じですか??😳
    破水からスタートしたことがなく
    もし今回破水からスタートだとして
    ちょろちょろだと気付けるか心配で🫨

    • 6月7日
  • yuki

    yuki

    ドバーッでもチョロチョロでも無く、その中間ぐらいでしたが、パチンと弾けるような感じがして液体が出てきたのですぐに破水だとわかりましたよ。

    • 6月7日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😳
    弾ける感じがあるんですね!覚えておきます😊

    • 6月7日