※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事の送迎が大変ですか?園からのお迎え後、習い事準備、子供のお風呂やご飯の準備もあるのでしょうか?

上の子がまだ園に通っている3人以上ママさんに質問です。

習い事とかしている場合送迎どうしてますか?
すごい大変ではないですか?

園からお迎えいって、帰って、準備して習い事、終わって帰って3人の子供の風呂入れる、ご飯準備みたいな流れですかね?😵‍💫

コメント

わたあめ

3人子どもがいるママです。
パートおわり→ 幼稚園お迎え(長男)→次男は幼稚園の預り保育→長男プール→次男の預り保育お迎え→3番目保育園お迎え→帰宅後シャワー→夜ご飯準備→夜ご飯→歯磨き→寝かしつけ

毎日バッタバタです😅

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😵‍💫
    働いてもいるなんてすごすぎます🥺

バタバタですねこりゃ🫠

そしてみんな同い年ですね😆

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ちなみに次男くんは同じ習い事させますか?

• 6月7日
  • わたあめ

わたあめ

次男にもさせたいと考えてますが4歳〜なので年中になってからかな〜と考えてます!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは2番目プールやりたいとか言い始めましたが、年中になったらねーなんて言いましたが、時間上の子とズレてるし、きつ。と思っちゃって💦

• 6月7日
  • わたあめ

わたあめ

3歳が14時からなので幼稚園のお迎えとドンかぶりなので4歳からってことにしてます😅
    でも小学生からでもいいかな〜とか送り迎えめんどくさすぎて😇

• 6月7日