※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

娘がかわいい系のダンスを習いたいと言っています。ダンスの種類や月謝以外の費用が気になっています。

上の子がダンスを習いたいと言っています。
カッコイイ系よりもかわいい系がいいとのことですが、ダンスのカテゴリー?は何になりますか?
近所にあるにはあるのですが、娘のイメージと違ったら嫌だろうなと思って……
ダンスの種類もいまいち分からないので困っています。

あと実際にダンスを習わせている方、月謝?以外にどのくらいお金かかりますか?

コメント

きなこもち

可愛い系…
ジャズか、ガールズヒップホップですかね…

月謝以外だと、具体的な額は個人差が大きいですが、シューズや服や小物代、あとはイベント参加費など細々した金額がかかったりします💦

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ガールズヒップホップというものがあるんですね!調べてみます!
    イベント参加費もかかるんですね!その辺も調べてみます!

• 6月7日
  • きなこもち

きなこもち

ガールズヒップホップといっても幅広くて、安室ちゃん系だったり、K-pop寄りだったり、レゲエテイスト強かったりと様々なので、見学もしくは体験レッスンには絶対に参加することをオススメします!😊

• 6月7日

結構幅広いですね!
    KーPOPとレゲエはかけ離れてるイメージです!
    体験や見学は必ずしようと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ジャズ、ガールズ、あとはチア(チアもジャズっぽいですが)、K-popをやるところもありますね。
体験や見学で実際に見た方がいいと思います。教室によってはヒップホップと書いていても、今月はガールズ、来月はK-popみたいな感じのところもあります。

私は大人のクラスにいたのでキッズは詳しくないのですが、月謝は週何回かによります。田舎だと週1回で5000円くらいでしたが、地域や立地によりばらつきあります。

上の方もおっしゃってますが、月謝以外に細々かかります。発表会の頻度にもよりますが、衣装代はもちろん、参加費や協力金、自分は出ない公演のチケットノルマがある教室もあるので要チェックです。

体験や見学が必須なんですね!
    チケットノルマは大変そう……

• 6月7日