※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

2人目妊活について悩んでいます。娘の年齢や自分たちの年齢を考え、妊活を始めるべきか迷っています。楽しみなこともあるけれど、不安もあります。

2人目妊活、ずっと前向きにいれましたか?🥺

2人目を望むならそろそろ妊活しないと
娘の年齢や自分たちの年齢的にと思ってますが
いざ、これから妊娠するかも?と思ったら
娘も育てながら新生児のお世話…とか
せっかく娘がしなくなって落ち着いたイタズラとか
またやられるのか…😇となんかむしろ向きで🥲

でも、じゃあ娘1人?と思うと
やっぱり2人はいた方がいいなぁ…で😅

今月の排卵日付近は狙ってしたので
もし生理来なかったら8月の娘が楽しみにしてる
しまじろうライブ行けるかな?とか
楽しみを奪われていく気持ちになったりします🥲

コメント

はじめてのママリ

わかりますわかります☺️💦
まったくおなじでした!
妊娠してからも、あぁ妊娠してなかったらもっと全力で娘と遊んであげられるのになぁとか思ってましたし、
今も息子抱っこしてる時に娘が抱っこしてって言ってきたり、寝かしつけしてるときにぎゅーってしてって言ってきたりすると
こないだまでしてあげられてたのに、難しいなぁと思います🥲

でもやっぱり2人目は可愛いですし、個人的には1人目の育児より楽だと感じてます。

これから離乳食とか始まるのかぁ、、面倒😇とも思いますが😅笑

みんな同じ感じじゃないかなと思います☺️

• Sapi

Sapi

同じですか😭💦
    2人目のことも望んではいるのに
    妊娠したらいまみたいに毎日娘とどこか行って…とか出来なくなるし
    色々予定もあるけどつわり酷かったら無理だしなと思うとなんだか🥲

生まれたあとも1回経験してるからか、
    ほんと離乳食とか細々やるのちょっとめんどくさいな、なんて思いますね😅💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

子供が4歳と2歳です!

前向きにというよりは、覚悟を決めて「よし、そろそろ妊活するか…」という感じでした😂
ぴぴさんの言うように、年齢、新生児のお世話、イタズラ、妊娠中のイベント…もろもろ覚悟を決めたって感じです笑

妊娠中に上の子にあまり構ってやれず、上の子の成長の記憶が薄いのが少し悔やまれますが…

2人で仲良く遊んだり喧嘩したり、子供しか思いつかないような謎の遊び(バナナを皮剥いて食べずにミニカーみたいに走らせたり、フライドポテトを歯磨きみたいにしてますww)で遊んでるときは可愛いですよ😊

私の月齢でいうと、これからトイトレ始まるのかぁ…と憂鬱です笑

• Sapi

Sapi

タイミング的には今から1年内って感じなので悠長にはしてられず
    よし!と思ったつもりが、いざ娘とダラダラしてると
    これ新生児いたら出来ないよな…とか
    赤ちゃんとゴロゴロしてても娘の幼稚園とかあればこうもいかないか…とか思ったり😂

トイトレもまさにそうですー!(笑)
    いま娘のトイトレ始めたところなんですが
    これもう1回やるのか…🙄って既になってます😂
    1人目だと初めてだし未知だし、
    おー!こうやって成長するのか👏とか思ってたのに
    経験ある分、めんどくさい事もまた繰り返すのか…ってなります(笑)

• 6月7日