※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の結婚を知り、結婚祝いを贈りたいが、妊娠報告をしていない。結婚祝いのタイミングで妊娠報告するべきか悩んでいる。出産後に報告予定。どうしますか?

友達の結婚をSNSで知りました。
私が結婚した時にコスメのプレゼントをもらったので、それ同等のお祝いをラインギフトなどで送ろうと思うのですが、
私が結婚を機に県外へ引っ越したため1年半ほど会えてなくて連絡も特にとってませんでした。
妊娠報告は妊娠中に会った友達にしか伝えてなくて、今回結婚した友達には伝えてないんですが、このタイミングで言うべきか悩んでます。
現在39週でそろそろ産まれるって時に、結婚祝いを贈るタイミングで妊娠報告なんて今更?ってなりますよね😅
出産祝い欲しいんかなって勘違いされても困るし、けど連絡とったのに言わなくて後からSNSで知られるのも良い気はしないのかな??とか思ったり😅

妊娠期間中にあって妊娠報告した友達以外には出産後落ち着いた頃にインスタで報告するつもりでいます。
皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

れれれのれ

結婚おめでとうの気持ちと、お祝いいただいたから自分もお祝いさせてほしい〜と言ってラインギフトします!
特に出産控えてる報告はしないです!
もし気がかりになるなら私はSNSの端っこに妊娠中に会った人にしか報告できてはいなかったのですが〜とか付け加えて報告します😂

• ママリ

ママリ

その文章付け加えるのはいいですね!

• 6月7日
ママリ

そのくらいの感じなら、お祝いは贈って妊娠報告はしないです!
そうすれば相手に判断委ねてる感じもするので☺️
出産終わるまでどうなるかわからないので、私も会えない子以外にはSNSに産後投稿のみでした💡
逆に遠方の仲良い子にそうされてもなんとも思わなかったですし、大丈夫じゃないでしょうか😮

• ママリ

ママリ

そうですよね、結婚報告を個別にもらったわけでもないですしそうします!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰💕

わかります。
私なら、相手の方に結婚おめでとう!と伝え、お祝いさせて~とLINEギフトを送り

妊娠に関しては
無事に出産されてからのSNS報告で全然良いと思います🥹✨
会った人にしか伝えていなかったけど、出産しました。みたいなことをSNSに書いておけば🕊️悪い気はしないんじゃないでしょうか?🕊️
実際わたしも2人目出産のときはそうしました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    予定通り無事出産が終わってからの報告にします。

• 6月7日