※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

子宮口の状態や破水の疑いがあり不安。本陣痛につながる他の症状はあるか。どちらの意見が正しいかわからず悩んでいる。

37w5dで先週の検診で子宮口2cm開いてて2週間以内に産まれるかなぁと言われてましたが、昨日の検診では子宮口変わらずで、別の先生でしたが、いつ産まれてもおかしくないと言われました😅

24時ごろ破水したと思い病院に連絡していきましたが、結局破水じゃなく帰宅しましたが、その時の助産師さんに「赤ちゃんまだ奥だね、まだまだかなぁ。37週だしね!」と言われ、どっちのことを信じればいいんだと不安になるだけでした🥺

医者と助産師どっちの意見が正しいのかわかりません💦

毎日愛犬と散歩にも行ったり日中は動くことを意識してショッピングモールもただひたすらぶらぶらしたりスクワットして過ごしてますが、前駆陣痛だけで本陣痛につながらず毎日今日じゃなかったかぁって落ち込んでます🥺

本陣痛につながることって他に何かありますか🥺??

コメント

はじめてのママリ🔰

待ち遠しいですよね🥹💕

何もしなくても本陣痛来る人は来るし、かなり歩いても来ない人は来ないですよ😊❤️

お腹の子次第なので待つしかないです!!
私はたまに少し歩いたくらいで特に何もしてないですけど38週2日の初めてのNST&内診グリグリの後少しだけ血が出て次の日の朝、軽い生理痛のような痛みがあり徐々に酷くなってきてその日の夜に産まれました😂❤️
高齢出産、初産でしたが本陣痛から3時間で産まれて超安産でした!!

本当にいきなりなので玄関に入院バッグの準備は置いといていつでも出れるようにしといた方がいいですよ💕

私は陣痛バッグも用意してたのに使うこと無かったです😅

• はる

はる

そうだったんですね!

やっぱり待つしかないんですかね💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに出産前日の検診時点で子宮口1cmだったのに翌日産まれたのでいつ産まれてもおかしくないと思います😊❤️

• 6月6日
  • はる

はる

え、そんなこともあるんですね👀

急に進む場合もあるんですね☺️

• 6月6日
ちあ

歩き方も結構重要みたいで、、早歩きに近いスピードでドスドス!坂道下るのが結構刺激あって良いですよ!

私はあと焼肉とオロナミンCです!笑
1人目の時は40wまでお腹にいてたので、まだか〜まだか〜と思う毎日でした🥹💖

早く会いたいですよね💕💕

• はる

はる

歩き方もあるんですね👀
    早歩きやってみます😁

焼肉ダメでした🥺💦
    オロナミンC飲んでみます👌

まだかなぁって思いすぎて毎日早く会いたいよーってお腹に話しかけてます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は子宮頸管が短くて安静を指示されてました。
39週になり運動しろと言われて、とにかく階段の上り下りしてました。(10段位。あんまり高いと危ないので)
家から離れずいっぱい運動できるからという理由です。
4日くらいで本陣痛になり、
病院にいくと子宮口4cmでした。

無事にご出産されることをお祈りしています。

• はる

はる

階段家の中で日常的に使うのでもっと活用してみます😆

• 6月6日
ちぃママ

1人目は予定日まで生まれず微弱になり促進剤、2人目は37w2dで朝方陣痛、3人目は37w6dで前駆陣痛のみでした(血圧上がったため、緊急出産)

3人とも犬の散歩やらあっちいったりこっちいったり歩きまくり…とやってましたが、全然違いましたね😂

上の方も言ってる通り、赤ちゃん次第です👶✨

• はる

はる

なかなかお産ってイメージ通りにいかないものなんですね💦

歩くだけじゃ足りないんですかね😅

赤ちゃんに委ねてみます👶

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

早く生まれて欲しい気持ちも分かりますが本当にいきなり来るので、これからは忙しくなるし、何するにも3人になるので今のうちに旦那さんと二人の時間楽しんでください😂💕

• はる

はる

確かにそれもそうですね😆
    今ある2人の時間も楽しみますね👍

• 6月7日
まおママ

私も二人共、入院したら前駆陣痛になって病みました!
二人目のときに助産師さんに、おっぱいマッサージ、アグラで座ったり、ひたすら歩いたりして!と言われ、おっぱいマッサージしたら1時間後に本陣痛きましたよ😊

もうちき会えますね💕︎

• はる

はる

そうだったんですね👀
    おっぱいマッサージ期待します🙌

• 6月7日