※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後レスの方が2人目を作るためにスキンシップ再開した方がいいか悩んでいます。子供はまだ欲しくないけど、経験上のアドバイスが欲しいです。

産後レスの方、どうやって2人目を作りましたか?

1歳の子持ち、妊娠中から約2年間レスです。
(産後はスキンシップも一切なし)
子供は3歳差〜4歳差くらいで欲しいなと思っており、夫も2人目は考えているみたいです。

正直産後性欲はないのですが(おそらく夫も)、2人目を作るためには今からスキンシップ等再開しておいた方がいいのでは?と考えています。
というのも1人目あまりにも子作りを意識しすぎて、行為に無理矢理感が出て苦痛だったので💦

ただ、まだ1年くらいは子供自体が欲しいわけではないし、誘いにくいです。

もう1年くらいこのままでも良いのか、スキンシップを再開した方が良いのか、皆さんの経験上のアドバイス等あればお聞きしたいです。

コメント

deleted user

したいなら始めてみてもいいかもですが、私は全くしたくなかったので、いざ!というタイミングでしました🙌笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなりますよね💦
    そういう夫婦もいるんだと安心しました😂

    • 6月7日
ママリ

1人目も1年以上レスで、妊活のためだけに行為をしていました😅
結局2人目も、2年くらいレスでしたが妊活のためだけに取り組みました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊活とかじゃなく、自然にできたら良いですけどなかなか難しいですよね😂
    でもそうやって子供を授かれてる方がいると聞き安心しました!

    • 6月7日
ヒカリ

私は産後からとにかく夫に触られるのが嫌になって、妊娠中から約2年レスでした💦
娘が1歳になって断乳がうまくいったことで気持ち的にも身体的にも少し余裕ができて、「週末子どもが寝た後に夫婦の時間を作ろう」と提案しました。
最初は晩酌したり、アマプラで映画見たり…そのうち自然にスキンシップできるようになりレス解消しました。
2人目妊活は最近再開したばかりですが、ずっとスキンシップ取ってたので「そろそろどうかな?」という話もしやすかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    具体的な体験談ありがとうございます!
    いきなり誘うのではなく、夫婦の時間を持つことから始めるならやりやすそうですね😊

    まずはコミュニケーションを増やしていこうと思います!

    • 6月7日
ままりんぐ

子供は1年後でいいや〜と
のんびりしてたら、まさかの不妊、ということもあるので(私…)いろいろ早めに動いておいた方が良です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに私もそれ気になるんですよね〜🤔
    2人目もすぐできるとは限らないですもんね😱

    ギリギリで始めるのは辞めときます💦

    • 6月7日