※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

37歳の女性が悩んでいます。女の子が欲しいが、3人目を産むか迷っています。血液型や兄弟への影響も考慮しています。同じような悩みを持つ方がいるか相談したいです。

みなさんならどうしますか?37歳で小2と年長の男の子がいます。歳を重ねる度にあーもう子供産むなら早くないとって思いながら37まできちゃいました。
女の子が欲しいけど、女の子とは限らないし、でも男の子だもしても三兄弟かわいいだろうし、、、
でも血液型がRHマイナスなことと、上の子2人に寂しい思いや我慢もさせることになるし、など考えると踏み切れません。
11月くらいに1度パパともう1人ってなって勢いもあって中出ししてしまったんですが、ほんとに3人産んでやっていけるかなとか思い詰めてアフターピルのみました。
そこからは避妊してます。

産み分けまでは考えてないです。
パパも女の子を上の子の頃から希望してたし、私も女の子も育ててみたいっていうのもあって諦めきれないでいます。
もう37歳ですが、同じように悩んでる方いますか?

コメント

こっぴー

3人目欲しいかもと思うならいいんじゃないですかね☺️☺️

上のお子さんがもう5歳と7歳なら、立派な戦力ですよ☺️
男の子だとしたら三兄弟もそれはそれで可愛くないですか?😍
まわり三兄弟多いですよ!

女の子なら女の子でもう姫扱いですね👸♡

ママ友の子は5年男3年男この前3番目が女の子生まれました♡
もう可愛くて仕方ないみたいですよ☺️

うちも4番目に1歳児がいますが、もう可愛いしかなくて笑
大変なことも多いけど、家族が増えた分悲しみやたいへんなことも増えることもあるけど、嬉しいことたのしいことのほうがおおいです☺️

兄弟間の関わりも、喧嘩も多いけど、微笑ましいとこもたくさんあります☺️☺️

私はもうすぐ37になります。
もう5人目はないけど、後1人くらい今から全然うめます!
4人でストップですが☺️☺️

• ママりん🔰

ママりん🔰

おおー✨とっても貴重なご意見ありがとうございます🥹
    そう言ってもらえると確かに前向きに考えようって気持ちになりました🥰
    パパともう1回話してみようかなと思います😍
    4人ってすごい尊敬します❣️

• 6月6日
  • こっぴー

こっぴー

じつは4人目は予定外でした🥲
    なので離れてますが、予定外にうちに来てくれてほんとによかったと思います😍
    我が家のアイドルです❣️

よっぽどうちにきたかったんだろうなぁと思ってます!😍

• 6月6日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

すごいです😍絶対そうですね!こっぴーさんのとこに来てくれたんですね😍可愛くてたまらないだろうなぁ💙💚💛💜❤💗💖

• 6月6日
  • こっぴー

こっぴー

予定外だったので、都合のいい話に自分たちで変えてしまってるのですが😅😅

でも、生まれてから、うちにきたくてきたんだろうなぁ、この子達の妹になりたかったんだろうなーと思いました☺️
    4人目いろいろと真面目に考えると、金銭的にもキャパ的にもきついけど、そこはもうどうにかなるやろーーと思えたので結果よかったです☺️

• 6月6日