※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税の確定申告は来年の2月ごろに行うのがいいですか?わかる方、教えてください。

ふるさと納税ってやったほうがやはり得なんでしょうか?

ふるさと納税の確定申告は来年の2月ごろ年始にある確定申告で申告すればいいのでしょうか?

わかる方教えて下さい😭

コメント

たぬき

年収によりますが、お得だと思います☺️
確定申告をされるなら年始の確定申告で、そもそも確定申告しないのであればワンストップ特例で確定申告よりも簡単です🙆🏻‍♀️

ゆき

年収が高いほどお得だと思います!
確定申告は翌年の2月〜3月であってますよ🙆🏻‍♀️︎
5自治体以内で医療費控除とか住宅ローン1年目とかで確定申告しないなら、ワンストップ特例申請書が楽ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

お得ですよ!
楽天とかで好きな食品など色々頼めます。
うちは毎年、色々頼んでます。少し楽したい時とかに味付きの魚やお肉、冷凍のが重宝してます🥹
たまに、ウニやゆっけ等も頼みます。

年収にもよりますが旦那のでしてますが年収750弱で10万ほど頼めましたよ。

はじめてのママリ🔰

ただ税金払うだけか、
それとも払いつつおまけを貰えるか。

おまけを貰える方がお得と思えたらふるさと納税はお得ですね😊

ワンストップ制度を使えば確定申告せず、もう少し簡易的な手続きで済みます。

ただ、住宅ローン控除の初年度や医療費控除があって確定申告をする年度だとふるさと納税も併せて確定申告せねばなりません👍