※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

靴のサイズが合わないので悩んでいます。14.5センチでも大きいでしょうか?写真を撮ってアドバイスを求めています。

靴のサイズについてアドバイスください!

この前イオンで靴のサイズを測ってもらい
甲高なのでイフミーかニューバランスを
オススメされました。
サイズは14.5〜15センチがいいと言われました。
前回いつ測ってもらったか忘れましたが
半年以内ぐらいには測ってもらった気がします。
その時は違う靴屋で13.5がいいと言われたので
13.5を履いてましたが14.5〜15ぐらいと言われたので
15センチのニューバランスを楽天スーパーセールで購入しました。

履いてみるとかなりブカブカです!
14.5でも大きそうでしょうか?

少しかかとズレましたが写真を撮ったので
アドバイス欲しいです😭

身長は80センチのもう少しで1歳11ヶ月になります。

コメント

ほのまま

ニューバランスは気持ち大きめだと思います💦
うちも甲高なので保育園用はイフミー 、普段はニューバランスで使い分けています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーとニューバランスの靴のサイズ感は違いますか?実はイフミーのサンダルも15センチを購入済みでして…😂(笑)

• 6月6日
はじめてのママリ

足幅もサイズも合ってないと思います😥💦
ゲンキキッズなどちゃんとした靴屋さんで測ってもらった方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ファーストシューズの時だけゲンキキッズで測ってもらいました!車で1時間以上もかかるので行くのに躊躇してましたが、旦那にお願いして行ってみようと思います😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

今3歳で15cm履いてます!
15cmはちょっと大きいんじゃないかな?って思います💦2歳で我が家は2人とも2歳で14cmとか履いてました🥲
イフミーいつも買ってますがイフミーは気持ち大きめなので甲高さんにもおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長も小さい方なのに足だけ大きいとかあるのかな〜と思ってましたが、3歳で15センチなら絶対大き過ぎますよね😭
    イフミーは去年サンダルを買いましたが、靴は試したことなかったのでイフミーも試してみようかなと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ニューバランス、イフミーは大きめなので0.5刻みで買ってます。
ニューバランスはそもそもサイより中敷数ミリ大きめです。

中敷きに足乗せて測った時に、大きくてもつま先から1センチ以内位のサイズ感がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューバランスは結構どこの靴屋にもあるし履かせて購入がいいと思います。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニューバランスはやっぱり少し大きいんですね🥲1センチぐらいだったら14ぐらいでも良さそうかもです😭やっぱり試着?して決めようと思います😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰🔰

大人の指1本分余裕があると気持ち大きいくらいだとこの間シューフィッターさんに教えて貰いました👀
写真の感じだとかなり大きいとお申し込み、幅も合ってないと思います💦
ニューバランスって15センチからジュニアの扱いで靴の形も変わるので…

2歳さんでも15センチとか履いてる子いますけど、その子達はもれなく背がすごく大きいです😇

うちの子は3歳5ヶ月でやっと次14.5買おうかなってところです(笑)背は92センチです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おちびちゃんなのに足だけデカ過ぎだろー!ってなってました😂もう一度測りに行こうと思います😂

• 6月7日
しんママ

幅が合っていないように見えますが、幅広さん向きのタイプ選ばれましたか?
ご存知だったら申し訳ないですが、ニューバランスは313が幅広、996は細身です😌

うちは長男が2歳で16cm履いてたので、その月齢で15cmはあり得ない!とは思いませんが、
お写真見る限り、かかとがずれてる分を考慮しても大きい気がするので、ニューバランスなら14.5cmでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然何も知らずに安かったので996の方買ってました😭😭😭313が幅広さん向けだったんですね😂今度は試着して買おうと思います😂

• 6月7日