※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供を育てる際に、賢くしっかりした子になるためにはどうしたらいいでしょうか。末っ子が上手く育っているので、教育に不安があります。これからどうしたらいいか悩んでいます。

賢くてしっかりした子に育てるには何をしたらいいんでしょう?💦

私がかなり不器用でポンコツなのでどう育てたらいいのかわかりません😭😭

なぜか末っ子は私と全然違ってて、上の子たちより器用で賢い感じがしてるのですがそのまま育ってもらうにはどうしたらいいんでしょう...。

ひたすら必死に毎日生きてきた感じなので教育とか全然出来てなくて、これからしていきたいのですが何をしたらいいかがわかりません...。

このままだと子供の可能性を私が潰してるような...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母親がポンコツだと、子供がしっかりするパターンもあります!うちがそうです😂
わたしがポンコツすぎて、息子の方がしっかりしてます!
先回りして、ママ忘れ物ない?とか、時間平気?とか確認してくれます😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

めっちゃわかります🤣

私→ポンコツ女王

長男→しっかりしてる風のポンコツ

長女→しっかり

次女→しっかりはしてないけど、ポンコツではない、賢い

私みたいになってほしくなくて、外に頼めるものは頼んでます笑
(習い事頼り)