※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後11日目で搾乳機を使い、40mlしか出なかったけれど、これは少ないでしょうか?他の方はどれくらい母乳が出ていますか?

産後11日目です。
搾乳機を買ったので試してみたら片方12分ずつで両乳合わせて40mlしか出なかったのですが、この量は少ないですか?みなさんどれくらい母乳でていますか?

コメント

18-22歳あたりだと、分泌がかなりいいみたいですが、20代後半くらいからどんどん分泌が悪くなっていく感じがすると助産師の方が言ってました!

わたしは70-80くらいで搾乳をやめちゃってたので正確にはわかりませんがそれくらいは2人とも取れてました。

搾乳より赤ちゃんが吸ってくれる方が、たくさん出てるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!30半ばなので、歳も関係してるかもですね😂なるべく赤ちゃんに吸ってもらうようにします☺️
    ありがとうございます😊

• 6月6日