※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

小学生と保育園児の送迎について相談です。習い事後の風呂やごはんの時間がバタバタで困っています。皆さんはどうしていますか?

小学生で習い事してるお子さん、
かつ下の子いる方!

送迎ってどうしてますか?
遅くなる場合、お風呂やごはんはどうしますか?

うちは小学生の息子と保育園児が3人います。
平日は習い事の時間帯はワンオペなため、私がみんなつれて送迎になるんですが。


たとえば息子がサッカーしていて
17時半~19時なのですが。
行きはまぁいいのですが、、、
19時となるとそれまでに風呂済ませたらいいのか風呂前に迎え行ってから帰宅して順番に入るのか。。。
いつも微妙な時間帯でバタバタしちゃいます。


皆さんどうしてますか?


コメント

ゆ

同じくウチも4人です。
うちも長男は野球なんですが、お迎えが20時なので下の子とわたしは先にごはんたべてお風呂に入ってます。
迎えに行ってすぐに上の子をお風呂に入らせて、その間に宿題の確認、ご飯の準備って感じです。

  • ママリ。

    ママリ。


    迎えは車ですか?
    パジャマで車乗る感じですかね?💦

    20時だとばたばたしちゃいますよね🤔

    • 6月6日
  • ゆ

    パジャマで車乗ります!!
    月謝袋を渡したり、車から出ないといけない時はワンピースとか楽な服でいって、帰ってからパジャマにきがえます。

    • 6月6日
もな💅🏻

送迎と付き添いしてます!
帰宅が18時過ぎなのでまだなんとかなってますが、来年から1時間遅くなるのでご飯食べてから行こうかなと思ってます🤣🩷