※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人から出産内祝いをもらい、2人目の出産で再びカタログギフトを送られたが、お返しはいらないと言われている。住所が分からず、ギフト券を贈ることを考えているが、いくらが適切か悩んでいる。

出産内祝い
友人へのお返しについて

疎遠気味ではありますが、1人目が生まれてから会った時(生後半年頃)にお祝いとして5〜6000円ほどのカタログギフトをいただきました。
その時は友人も結婚した時で、前々から私もブルーノのホットプレート(1万ほど)を用意しており、結果的にプレゼント交換みたいな形になりました。
お互いお返しはしてないです。

最近2人目が産まれたのですが、また同じものだけど〜と今度はカタログギフトを郵送してくれるとのことでした。
お返しはいらないと言われましたが、友人は引っ越したので住所が分かりません。
おそらく聞いてもお返しいらないから!と断られると思うのですが、皆さんならどうしますか?
スタバかAmazonかのギフト券でもいいと思いますか?
その場合いくらくらいがいいでしょうか。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もふもふ

私はもっぱらLINEギフトですね!変に気を遣わない、遣わせないのにちょうどいいです。
私も最近は内祝いは絶対にいらないから!と言います。
どうしてもお返しをしたいなら3,000円弱のスタバとかミスドとかのギフト券贈るかなと🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3000円弱のギフト券にしようと思います☺️🫶🏻

• 6月6日