※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

36週でお腹が下がり始め、出産までどれくらいかかるか知りたい。臨月すぎる子供もいるか教えてください。

36週になりましたが急にお腹が下がり始めたとまわりに言われました。
写真も1か月前と比べたら下がってます!!お腹が下がり始めたらどれくらいででてくるんでしょうか??
経験談あれば聞かせて下さい♪
また下がってきてても臨月すぎる子供もあるのかな??

コメント

みき

これが32wです(●´ω`●)

ストロベリー

35週目の経産後婦です。
回答になってなくて、申し訳ないのですが私は割とお腹が出始めてから常にお腹が下がってます(>_<)
周りからも下がってると言われます。
なので同じく気になってました!
やはり下がるのが早い方が予定日より早めに産まれるのかどうか(^_^;)
同じ疑問だったのでついついコメントしてしまいましたo(^▽^)o

• みき

みき

気になりますよね!!
    1人目さんはちなみに下がってたとかありますか??
    何週で出産されましたか??

• 4月4日
  • ストロベリー

ストロベリー

1人目は本当にだんだん下がってきたなぁって分かりました。
    なかなか下がらなかった記憶があります(^_^;)
    38W5dで前日まで子宮口閉じてたけど出産しました(^O^)

• 4月5日
るいたん

私も結構下がってます。
上の子の時も下がってましたが、
出産したのは39週と2日でした。
37週までは安静にと言われて、
過ぎてからは動いてと言われていたので
どっちなの?(笑)とか正直思ってました

• みき

みき

上のお子さんも下がってたんですね!!私今回初めてこんなに下がっててびっくりしたんですが結局39週だったんですね。
    どちらにせよ37週まではお腹にいてた方がいいんでしょうね(T ^ T)

• 4月4日