※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週目の高齢初産で、全前置胎盤の可能性が高い状況。リトドリン内服中で仕事が辛い。休職経験者の対応を知りたい。

現在妊娠21週目の高齢初産です。
13週の頃から胎盤の位置の低さを指摘されていたのですが、15週頃には胎盤の付き方的に上がる可能性は低いと言われ始め、直近の健診でも全前置胎盤の確率が高いと言われました。
ここまで出血はなく経過していますが、毎日張りがひどく現在は1日4回リトドリン内服継続しています。
今はフルタイムで仕事をしていますがどうしても張ってしまい辛いです。
この前の健診では医師には自己判断と言われましたが、助産師さんには仕事は休むべきと言われています。
同じような状況を経験された方、お仕事は休職なさいましたか?
どのように対応していたかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

よう

張りがひどいと辛いですよね😢
私は仕事しててそういった経験はないのですが、休んだ方がいいと思います💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    初めての妊娠のため分からないことだらけで不安です💦
    事務仕事で座っているだけでも痛くなってきたりするので…
    やっぱり休んだ方が良いですよね😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを守れるのは、お母さんだけです。
私の場合は、前置胎盤ではないですが、張ってても薬飲んで頑張って仕事した結果、切迫早産で休職、入院からの早産になりました。
休めるなら、診断書書いてもらって休みましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、守れるのは私だけですよね。
    そうだったんですね💦やはり無理はしないのが1番ですね…
    何とか休むことは出来そうなので、診断書書いてもらってお休みしたいと思います。

• 6月6日
ぽぴぽぽん

同じく、28週でも低置胎盤の疑いと癒着胎盤の可能性を言われ、リトドリンを服用しております。
医師にも、なるべく自宅安静でと言われたため診断書も書いていただき、産休予定よりも1ヶ月以上早くに休業させていただきました🥺
仕事の引き継ぎもすべて前倒しでバタバタ2日間で終わらせてご迷惑をおかけしましたが、後悔してからでは遅いと思い判断しました。
赤ちゃんを守る代わりはいないので、どうかお体ご自愛ください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!リトドリン服用、仲間ですね💦癒着胎盤の可能性は怖過ぎますね…
    元々里帰り出産予定日で26週には帰る予定でいたのですが…
    何かあってからでは遅いので診断書書いてもらいお休みしたいと思います。
    やっぱり自分にしか赤ちゃんも自分も守ることできないですもんね…

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

本日受診してきてお休みをいただくことができました。
これ以上張ると入院する可能性もあると言われヒヤヒヤしていますが、赤ちゃんのことを考え今はゆっくり休みたいと思います!!
コメントしてくださったみなさんありがとうございました!