※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

3歳児検診で低身長と指摘され、病院に行く必要があるが、紹介状が古いため再度かかりつけ医で書いてもらう必要がある。明日行く予定で、費用の目安が知りたい。

下の子の事なのですが3歳児検診の時にかかりつけ医から低身長と言われ大きい病院の紹介状を貰いましたが引越しや仕事などで連れて行くタイミングを失い今に至るのですがこの間幼稚園で4歳児検診をして帰って来ましたがやはり低身長と書かれていて病院に連れて行った方がいいと言われたのでかかりつけ医に連絡し紹介状は1年以上前のだから使えないと言われもう一度かかりつけ医で身長をはかり紹介状を書いて頂く事になりましたがそうなるといくらぐらいかかるか分かる方いらっしゃいませんか?明日行こうと思っているのですがいくらぐらい持って行けばいいのかと悩んでいます😣😣
3歳児検診で行ったかかりつけ医に行こうと思っています🙇‍♀️
大体これぐらいで足りるんじゃない?とかでも大丈夫ですので分かる方お願いします🙇‍♀️

コメント

うーたん

乳幼児医療券とか各自治体であると思うので、わたしが住んでる市ですと300円の負担で済みます!