※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

体調不良で母乳が減り、おっぱいがふにゃふにゃになりました。母乳量回復した経験のある方いますか?完母で卒乳まで母乳で育てたいです。

体調不良で母乳が減りました😣
発熱し熱は下がったんですが、そのときからおっぱいはふにゃふにゃで…
普段も差し乳でおっぱいは張らないけどそれなりには張ってました。
飲み始めても1分くらい経たないとごくごく音がしないし、ごくごくいう時間もかなり減りました。
足りないからかぐずりもいつもより多いです😭
水分補給と食事は摂るようにしましたが足りないのかな💦
このまま出なくなるのでは?と不安です。
こんな状況で母乳量回復した方いますか?
ずっと完母で哺乳びん拒否、ストローでもあまり量は飲めません😵
できれば卒乳まで母乳でいきたいです。

コメント

ままリんりん

母乳に張りがないのは、需要と供給が上手に出来てるからですよ。張りがない方がいいんですよ。
8ヶ月ですと、離乳食も食べてるのでそんなにゴクゴク、小さい頃のように、母乳は飲まないと思います。

• ままり

ままり

ゴクゴク飲まないならいいんですが、ずっとおっぱいを離さないんです💦
    今まではいらなくなったら自分から外してたんですが😣
    母乳足りてるといいです😵

• 4月4日
  • ままリんりん

ままリんりん

そんなもんですよ😊

• 4月5日
みろ

体調不良お疲れ様でした(´・ω・`)
私もぺたーんとしてからなかなか張らない…と感じて焦った事があります(´・ω・`)
なんだかんだ一番良いのはおっぱいを吸ってもらう事でした!
私はまだ娘が3ヶ月なので頻回授乳できて、授乳量が増えたような気がします!
あとは白米をしっかり食べて、体を休めることが授乳量増加に効いた気がします(^ω^)

8ヶ月だと、離乳食でほぼほぼ栄養が摂れる時期のように思います。水分が上手く取れないとこれからの夏場は大変かもですが、離乳食や飲み物をメインにサブで母乳を…と切り替えていければ良いですね…!

• ままり

ままり

そういえば最近夜の授乳もなくなったので、それも影響してるかもですね💦
    食事もあまりとれなかったので、食べて母乳回復してくれるといいです😵
    1日前に8ヶ月なったばかりでそんなに離乳食も進んでなくて😣
    食べてくれるようになれば安心なんですけどねー😭

• 4月4日
  • みろ

みろ

体調不良は致し方ないですし、授乳回数が減ったりが多少なりとも影響あるのかもですね…(´・ω・`)
    おっぱいが吸われることによって母乳の量を調節してるみたいですので(´・ω・`)

離乳食食べさせるの、どのママさんも手をこまねいてますよね…大変そうだ〜(ノ_<)!
    焦らずにゆっくり、お子さんのペースが掴めると良いですねヽ(´o`;

• 4月4日