※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが溶連菌だった場合、保育園へすぐ電話しますか?明日休みの連絡は適切でしょうか?溶連菌が原因なら他の子にうつしてしまった可能性があります。

子どもが溶連菌だった場合、保育園へはすぐ電話しますか?明日休みの連絡のときでいいのでしょうか?

日曜に発熱と少し咳があり、月曜は保育園休んで病院行きましたが発熱もなく風邪だろうということでした。
火曜、水曜は保育園行っていて、水曜の夜に耳が痛いと言っていたので今日は保育園休んで病院に行き検査してもらいました。(今は結果待ちです。)

日曜の発熱が溶連菌だったら、火曜、水曜登園してるので他の子に移してしまったかもですよね💦

コメント

なつみかん

今日お休みなら明日でいいと思います。
中途半端な時間に連絡するとバタバタして伝わらないこともあるので私ならいつもお休みの連絡を入れる時間にお電話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそういうこともありますよね💦
    明日連絡したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月6日