※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然に排卵しているけど妊娠できない。排卵誘発で妊娠した経験がある人いますか?排卵誘発で妊娠しやすくなるでしょうか?

自然に排卵していて、生理周期もほぼ整っており、タイミングもばっちりのはずなのに妊娠できません。

一人目は生理不順があったので不妊治療していて精液検査も数回してほとんどが問題なしでした。

やっぱり妊娠しにくいのかなー🥲

排卵していても排卵誘発で妊娠した方いますか?

排卵誘発すると妊娠しやすくなるのでしょうか?

コメント

kkk

私も同じ感じで排卵検査薬も使ってタイミングもバッチリなはずでしたが半年以上授かれず。
説明書通り排卵検査薬が陽性になってタイミング取り続けてましたが一度だけ陽性になる2日前にタイミング取れた時があってその時に懐妊しました。
タイミングバッチリと思ってたのが私にとってはバッチリじゃなかったようです😂

2度ほどHCG注射も打ってもらい、今日タイミングとってね!って時でも授かれなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと…!
    排卵検査薬や注射をしんじても自分のタイミングは違う場合があるんですね😳😳
    わたしも生理終わったら2-3日に1回目指してタイミング取ってみます✨✨

    • 6月6日
deleted user

同じです😖
夫婦共に検査して、数値的には特に大きな問題はありませんが妊娠しません😔
1回で出来る人もいるのになんで?!って落ち込みますが一緒に頑張りましょう🥹!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😭
    大きな問題がないのになかなか妊娠できず…
    1人目のときと合わせたらタイミング法だけで15回はやっているのに、陽性反応は一度だけでした😞
    めげずに頑張りましょう😭✨✨✨

    • 6月6日
chiii

排卵誘発しても1年半できませんでした😮
1人目は1回で妊娠しました😂
ちなみになんの原因もなくてストレスだったな〜と今となれば思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年半…😭😭
    頑張れる気がしませんが頑張るしかない!という気持ちで前向きにトライします😭
    出産してから排卵障害もなくなって、高温期もきちんとあるし…でもストレスってすごく関係あるみたいですよね🥲

    • 6月6日
ななば

私も原因も分からないしいやになりました🥺

ただ、上の方と一緒で、いつも排卵前を目指してたんですが、逆に排卵した直後にタイミングとれたときがあり、そこで陽性にはじめてなりました!人によって合うタイミングがあるのかな?と思いました!