※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
子育て・グッズ

2歳差で子供を育てるのは大変だと感じたけど、どの年齢差でも子供を増やすことは大変です。

今思うと1歳7ヶ月差で生んだとき2歳あげればもっと楽だったのかなと思ったときもあったけど、2歳なんてまだまだ赤ちゃんだし、結局何歳差でも1人増えるということは大変だと思った🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

1人しか産んでないけど絶対そうだと思います😂

何歳差だろうが子どもが増える以上、その前より楽なことは無いと思ってます💦よく、年子はすぐ終わるから大変なのは一瞬だけ!とか聞きますが(私の親と友人が実際年子育児したので)育児しながらつわりとか上の子赤ちゃんなのに下の子も赤ちゃんとかもう考えただけで私には無理ゲーです(笑)
逆に4.5歳あけたって、もう一度赤ちゃん育てるって思うとまたあのつらいつわりが来て、あの寝不足な毎日が訪れると思うと何歳差にしたって楽なことは無いと思いました🥲

一応4歳差位で2人目産めたらいいなと思ってますが、結局自分のその時のキャパ次第で一人っ子になることも覚悟してます😂