※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵がつらく、AMH0.21で数が少ない。仕事との両立も難しく、結果に不安。同じ状況の方の経験やアドバイスを聞きたい。2回目で心が折れそう。

採卵がつらいです😢
励ましてくださると嬉しいです😭

AMH0.21のため、採卵数がとても少ないです。
1回目1個(変性卵)、2回目0個でした。
20代後半のため1つでも取れれば可能性はあるよ!と言われているのですが、採卵数が少なく毎回麻酔なし、そして卵は全然取れず、今後続けていけるのか不安です💦
また、職場も協力してくれていますが、フルタイムで仕事をしているため両立もなかなか難しいです。
頑張って育ててやっと採卵まで辿り着いても、結果がついてこない。まだまだその先受精するのか、着床するのか、壁がたくさんで授かれる気がしません😭

低AMHの方、私と同じような状況の方、採卵数などどうでしたか?
このまま続けていけばいつかうまくいくのでしょうか😢
またゼロからスタートで薬や注射、仕事終わりに病院までダッシュ、採卵の痛みに耐えられそうにありません💦
まだ2回目の採卵が終わったところですが、既に心が折れてしまいそうです😭

コメント

ARi

しんどい治療を頑張られているんですね。
麻酔なし、自己注射も毎日だし、お仕事もされている中で精神的にもしんどいですよね。本当にお疲れ様です!

私は妊活時33才でAMH0.34でした。低AMHに加えて黄体機能不全です。
アンタゴニスト法でやっていました。
ガニレスト注射では卵胞があまり育たず、途中でHMG注射になりました。
採卵時に卵胞9個、採卵できたのは7個でした。

妊活中は、後悔のないようできることを全てやろうと思い、サプリメントを飲んだり温活をしていました。
サプリは葉酸の他に、ラクトフェリン、Lカルニチン、ビタミンD、ビタミンEを飲んでました。
卵子が少ないのは仕方ないから、せめて卵子の質と子宮環境を良くしようと思って飲んでました。
まだ20代ですし卵子も若くて質がいいと思うので、採卵が出来ればきっと上手くいくと思います!
焦る気持ちもあるでしょうけど、疲れたらちょっとお休みしてからまた始めても良い思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルタイム仕事との両立なかなか難しいですよね。休職制度があれば活用してみたらいかがですか?

• 6月6日
  • ARi

ARi

私への返信ではなく、投稿主さんへのメッセージですかね??💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼しました😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    私もたくさん取れる可能性があるなら注射で頑張ろうと思っていたのですが、病院から注射効かないのに?と言われてしまい💦レトロゾールである程度育ててから卵を育てる注射と排卵を抑える注射を打ち始めます💦
    低AMHでも注射が効く場合もあるんですね!
    一度転院も考えましたが、今の病院の方が仕事帰りに行けたり予約が取りやすかったりでなかなか動き出せずで💦
    たくさんサプリも教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    私もできる限りやってみます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してくれる方が多いですが、全員とまではいかず…不妊治療したことない人にはなかなか理解してもらえないツラさだなと思います😢上司に休職制度聞いてみます!

• 6月6日
  • ARi

ARi

私も素人なので詳しくないですが、注射が効かないことってあるんですかね🤔
    私のときはクロミッドの内服とガニレスト注射であまり育っておらず、その日からすぐにHMG注射に切り替わり卵胞が9個出来たので、同じような低AMHなのでママリさんの病院の先生の言うこと本当かな?と疑っちゃいます💦
    通院するのに立地も大事だから転院は勇気いりますよね😭
    すでに2回も採卵されているみたいですし、あと1回で上手く行かなかったら‥とか区切りを決めて転院するのもアリだと思います!次で妊娠できたら1番ですが!!!
    お金も時間も精神的な負担もたくさんかかるのに、結果が出ないと辛すぎますね💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    9個出来てたくさん取れましたか?
    そうですよね😢何回も採卵している方もいらっしゃいますが、私2回でも結構メンタルきてて🥲
    お金もかかるから仕事も辞められず、仕事してると通院が難しく…毎周期葛藤しています😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

病院変えてみてはどうですか?🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度転院も考え予約までしたのですが、職場からの行きやすさや予約の取りやすさなどを考えると今の病院の方がいいのかな…?と思い、予約をキャンセルしたことがあります💦
    またちょうどそのタイミングで体外受精をすることが決まり、もう少し頑張ってみようと思ったというのもあります。
    やはり病院との相性?もあるんですね💦
    病院を変えても低AMHだと採卵しても取れないのが普通なら、転院せずにこのまま頑張ろうかと思っていました😔
    もう一度考えてみます🙇‍♀️

• 6月6日
ドンドン

同じ状況です。私は41歳ですが、3回採卵し、全滅。取れる卵は2個とかで、2回目のだけ凍結できましたが、妊娠にはいたらず?3回目の結果も凍結には至らなかったです。低AMHで高齢ですし、なかなか卵が取れず苦しいです。採卵は麻酔なしでものすごく痛いし、モチベーションが保てません。もう諦めようかなと思いますが、決断できず、ウジウジしてます。
なんの答えにもなってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一緒ですね😢みなさんの10個取れた!とかランクがどうとかを見ると、なんで1個も取れないんだろう…と落ち込みます💦
    スタートラインにも立てず、苦しいです💦
    私は次回から他の方法を試せないか病院の先生に相談しようと思ってます。
    一緒に頑張りましょう😭😭

• 6月12日