※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

裁縫のハンドメイド販売を始めたいけど、まだ初心者。知識を得るために本を買って基礎を学びたい。刺繍もやりたい。アドバイスをお願いします。

お裁縫のハンドメイド販売をいずれしたいと思います✨
ミシンは初心者で、子供の入園グッズ、巾着袋くらいを作れる様になった所なのですが、販売まではまだまだだと思ってます😣
何から手をつければ良いでしょうか?
とりあえず、知識を得るために裁縫などの本を買って基礎を学ぶところからですかね🤔?

そのうち、刺繍もやっていずれは販売したいです!
(刺繍も初心者ですが😅)
今、やる気だけは猛烈にあるのに何から手をつければ良いのか手探り状態なので、アドバイス頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味で子供の服を作っています。😌販売はしていません。

本で基礎を学ぶのも大事ですが、私は「とにかく作って学ぶ」方針でやっています。🤣なので、初心者向けの簡単に子供服を作れる本を買って作り、だいたい縫い方のパターンを掴んだら、ちょっとレベルアップした本を買って作っていくとだんだん上手く作れるようになりました。😚

• ひよこ

ひよこ

お洋服作られてるなんて素敵です🥺✨
    なるほど!確かに作れば作るほど身につきますもんね!
    ミシン触らないと全然触らなくて、糸の設定すら忘れてしまう😂😂
    さっそく何かまた作ってみようと思います💓!
    コメントありがとうございます😊✨

• 6月6日

とりあえず売ってみるでもいいと思います☺️
ハンドメイドと言っても服なのか子供の入園グッズなのかによりますね。
入園グッズなどは簡単なのでそこからはじめてもいいし、服はそれなりに作り方とかあるので実際に何着か作ってみるのもいいと思います🫶✨

• ひよこ

ひよこ

洋服はまだ作ったことなくて、入園グッズなど中心にやれたらいいかなと思ってます😆少し作ってまずはメルカリとかで出品してみようかな...✨と思います!
    コメントありがとうございます😊✨

• 6月6日