※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が親指をぶつけて内出血が見られます。骨折やヒビの可能性はありますか?医者にかかるなら整形外科でしょうか?

1歳4ヶ月の息子なんですが、今朝缶詰を持っていて落としてしまい、左足の親指にぶつけました。泣きましたが抱っこしてあやしたら数分で泣き止み、見た目も特に問題なさそうだったので、いつも通り保育園に預けました。
夕方保育園から帰ってきて、左足をかばうような歩き方をしていたので、再度足を確認したところ、親指の爪のところが内出血になってました。今は寝ています。
骨折とか、ヒビの可能性はあるでしょうか??
もし医者にかかるとしたら何科だと思いますか?整形外科でしょうか??

コメント

いぶまま♡

レントゲン撮るなら整形外科ですねー^_^
うちの子は五歳の時に、手の指にビールの缶を落として見た目が酷く爪も剥がれてしまいましたが、骨折はしてませんでした。

• ちょみ

ちょみ

素早い回答ありがとうございます!!
    お子さんは骨折してなかったんですね(*´-`)
    うちは見た目にはそんなにひどくないんですが、触ると痛がるので気になってます。明日様子を見て良くなさそうなら整形外科に行ってみます。

• 4月4日