※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハワイ旅行に赤ちゃんと一緒の質問です。飛行機での過ごし方や便利グッズについてアドバイスをお願いします。

赤ちゃん連れの海外旅行について✈️

来年2月。1歳4ヶ月頃にハワイ旅行を計画しています!
ざっくりとした質問になりますが、飛行機時間の過ごし方や、食事関係などなど。持って行ったら便利だったもの、出来るようにしておいたら良かった事、便利グッズなど教えてもらえませんか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

海外旅行ではないですが1歳2ヶ月ごろ娘を連れてに飛行機に乗って里帰り出産のため実家に帰ったものです。
できるならお子さんように席をお取りした方が楽です!
私は妊娠中に1歳2ヶ月の子をお膝に乗せて1時間半ぐらいのフライトでしたがまじできつかったです!
あと、お子さんが大好きなお菓子やジュースなど多めに持って行った方がいいです!音が出るおもちゃとかじゃなくて水でかけるお絵描きのやつや、どうしても動画を見せたい場合のヘッドフォン、あとは泣いた時用の抱っこ紐ぐらいですかね?
食事は使い捨てのエプロンがいいですよ!
あとストローマグだと、気圧でジュースが逆流してしまうので、なるべくペットボトルで飲めるようにしてた方がいいです!

ちゃみ

飛行機は好きなおもちゃとか持っていけば、どうとでもなります!1歳4ヶ月とのことなので、ご飯も日系のホテルなら取り分けとかできるかと🙆‍♀️

それよりも、行くまでに体調崩さないことです!うちは9ヶ月過ぎから、月に2回のペースで熱出して小児科行ってます😭ママからもらってた免疫が落ちるからだそうです。なので、我が家は3歳まではとりあえず海外は無しで考えてます💦キャンセルは覚悟しといた方がいいですよ💦
無事行けることを祈ってます😊

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月から何度か海外旅行に行っています。

飛行機の座席はバシネット席が確保できるなら、確保した方がいいです。長時間膝の上での抱っこは本当に辛いです🥲
ただバシネット利用にあたっては、体重制限があるので、搭乗する航空会社に確認された方がいいと思います。

機内ではジュースやミルク、いつも食べてる離乳食等、お気に入りのおもちゃも持って行った方がいいと思います。
特に離陸時は耳が痛くなるので飲み物必須です!