※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で悪阻が再発。食欲がわかず吐き気が怖い。食べやすいものを教えてほしいです。

現在妊娠8ヶ月です。
妊娠後期に入ってからまた悪阻が再開。
少し食べたり飲んだりするだけで気持ち悪くなり吐いてしまいます。体重も前回(2週間前)から2キロ減で指摘が入り…頑張って食べようとするのですが食欲がわかず…そして食べれてもすぐ吐いてしまう為吐くのが怖くて正直食べたくありません。
なるべく食べやすいものをと思うのですが皆さんどういうのが食べやすかったですか?

コメント

みつ

私も現在8ヶ月で、逆流性食道炎になって毎日吐いてます😵‍💫
水分も取れなくて、先日点滴と吐き気どめの注射してきました…。
その時に胃酸を抑えるガスターDというお薬をもらって1日1錠飲んでますが、少しずつですが良くなってきました😭
たさんも逆流性食道炎の可能性ないですかね?
私は温かい冷麦や冷たすぎないそうめん、お蕎麦などの麺類と、フルーツ、ヨーグルトを食べてます!

• た

逆流性食道炎…そうかもしれません😭
    毎日吐いて喉が切れたのか毎回血が混ざります💦
    一応産婦人科には相談したんですけど何も貰えなかったです💦次の健診までに体重が増えない、食べれない飲めないが続くようなら点滴と言われました😓
    やっぱ麺類食べやすいですよね!試してみます!

• 6月5日
  • みつ

みつ

私も血吐いてました💦
    一度検診で相談しても何ももらえなくて、辛すぎて次の検診まで持たなくて電話で事情をめちゃくちゃ真剣に切実に話したらお薬もらえました😣
    辛かったら検診待たずに相談してみてくださいね💦

• 6月5日
  • た

ありがとうございます😭

• 6月6日