※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお昼寝や夕寝の時間帯や回数、ミルクの種類について教えてください。

生後2ヶ月です

お昼寝、夕寝、1回何分ぐらい
してくれますか?

私のところは、30分以内を2〜4回です。
へとへとです。。
こんなに寝ませんか。。🙄

完ミ、混合、完母 みなさん教えてください!

コメント

きなこ

上の子は混合でそんな感じ、下の子は完ミでそんな感じでしたー!意外とショートスリーパーな子多いですよね😴

まー

完ミで、1日3〜4回寝てました。
30〜3時間とバラバラでした。

ママリ

同じく現在2ヶ月です👶
完母で30分の時もあれば2時間の日もありバラバラです😊

はじめてのママリ

混合です。
30分くらい寝てる時もあれば、2時間以上寝てる時もあります。

ホッケ

混合2ヶ月です!

・ベビーカーで30分
・抱っこ紐で1時間
・寝床だとお昼あまり寝ず…
運良く寝て30〜1時間⏳

昼から夕方まで3,4回です!
お散歩か抱っこ紐じゃないとあまり寝ないので家事と自分時間とるのがまだ難しいです…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐の時、座ったりしてますか?!🥹✨

• 6月6日
  • ホッケ

ホッケ

後半戦は座れます!!

• 6月9日
きなこ

抱っこしてないと寝ないです…
ミルク間隔4時間で、機嫌のいい時は1時間くらい遊ぶ→ぐずるを繰り返してます。大体2.5時間〜3時間睡眠を3回くらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.5時間以上寝てくれるのですね!すごい!!
    抱っこしてじゃないと寝ないの大変ですよね。分かります。
    寝かしつけどのくらいかかりますか?

• 6月6日
  • きなこ

きなこ

よく寝てくれてありがたいのですが、抱っこじゃないと寝ないので毎日腰が辛いです😂
    寝かしつけはその時の機嫌によりますが、10分かからないくらいだと思います!ひとしきり泣き終わったらウトウト…という具合です。スリングだと体がカーブするからかよく寝てくれます☺️手の抱っこだともうちょっと時間かかります!

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    スリング悩んでますが、どちらのもの使われてますか?

• 6月7日
  • きなこ

きなこ

私はケラッタのスリング使ってます!日本のメーカーで作りしっかりしてます!メッシュのもありますが、メッシュじゃない方を選びました。
    楽天にショップがありまして、今スーパーセールやってるのでもしかしたらクーポン出てるかもです!もしよろしければチェックしてみてください☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使い方難しいって聞いたことあるんですがどうですか?!😢

• 6月7日
  • きなこ

きなこ

確かに最初は難しかったかもです💦うちは私と私の母と二人が使うのですが、最初の頃は互いに手伝ってのせてました。使って一ヶ月半くらいになりますが、今では慣れて一人でのせられます!
    まだ子供の首が座ってないので片腕が塞がりますが、もう片方の腕が開くのでちょっとした作業したりできるようになりましたし肩紐のクッションも割と厚くて重さ軽減されるので買って良かったと思います!
    ケラッタではないですが、子供と密着するように抱っこして両手はなせるスリングなんかもあるみたいです!輪っかがついてるやつだったような…

• 6月7日