※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妊娠26週目でセックスしたい気持ちが強いです。同じ経験の方いますか?妊娠中のセックスは悪影響でしょうか?意見を聞かせてください。


下の話になるのですが、
嫌いな方はごめんなさい😣!

今妊娠26週目なのですが、現在で週1~2回のペースで旦那さんとセックスしています。
妊娠初期はつわりなどの症状で本当にしたくなかったし、旦那も気を使ってくれていました。
ですが、現在はホルモンバランスの変化なのかは分かりませんが、『したい』っていう気持ちがすごく強いです。
普通は妊娠中なのでしたくない妊婦さんのほうが多いと思うのですが、、、

私と同じような方いますか??

あと、やはり妊娠中の
セックスは悪影響なのでしょうか?

よかったらみなさんの意見聞かせてください!

コメント

歌う犬

臨月はむしろした方が良いらしいですよ(о´∀`о)
お医者さんが大丈夫と言ったら大丈夫じゃないですが?

私は一人目に営みOKでしたが
今回はNGでした(^o^;)
お腹が張りやすくて危険な為です。

避妊すればまだ良いかも知れませんが、生は駄目ですね(x_x)

  • さき

    さき

    臨月にした方がいいことは初めて聞きました!!
    そうなんですね✨
    お医者さんに聞きたいけどなかなか聞けなくて、、、😣(笑)

    そうなんですね、私もお腹の張りを注意しながらしています😫
    お腹が張りやすいと怖いですょね!😣😣

    • 4月4日
  • 歌う犬

    歌う犬

    お医者さんから言ってくれないんですかねぇ?
    うちは聞かないでも「そろそろ夫婦生活を再開しても大丈夫だよ~」と言ってくれましたよ。
    夫婦生活がなくなると浮気、離婚と発展しちゃうケースをいっぱい見てきたとかでしょうか?
    先生は旦那を見ただけなのに妙に大丈夫な人だと思うみたいですが(笑)

    • 4月5日
deleted user

性欲が増すことはなかったですが
お腹が張らない程度では
普通にしてましたよー😊😊
しちゃだめな事はないと思います!
5ヶ月の時に胃腸炎で入院したんですが
退院の際に性行為は体調次第でー!
とか言われたんで!😭😂😂

  • さき

    さき

    そうですょね!
    やっぱりみなさん性欲が増すことはあまりないんですね😂(笑)

    はい、自分の体調と相談しつつ、していったほうがいいですね😌✨

    ありがとうございます♪

    • 4月4日
あきとれお

妊娠中いつでもしたいです(笑)
さきさん以上に性欲あるかもしれません(笑)
旦那にしようしよう言ってるのにしてくれないです(笑)
わたしみたいな人もいるので気にすることないですよ(笑)
たまひよとかにも妊娠中のセックスについてって書いてあるぐらいなので普通のことなんだと思います。

産院で言われたことはどうしてもしたいなら、ゴムつけて!です。

  • さき

    さき

    そうなんですか??
    週にどれくらいしてるんですか?😌

    わたしもしたいって言いたいんですが、なかなか言えなくて。😂笑
    多分じゅなさんと一緒くらい性欲高ぶってるんだと思います!笑

    りょーかいです😌!笑

    • 4月4日
こむすび

私も安定期入って悪阻終わってから性欲増しました!!!

全然してましたよ!
コンドーム有りで😊

切迫とかじゃない限り仲良し自体が悪影響ってことは無いと思います😊

  • さき

    さき

    やっぱりホルモンバランスのせいなんでしょうかね😂

    赤ちゃんが一番になってくるので、悪影響じゃないならちょっと一安心です😌!!
    ありがとうございます♪

    • 4月4日
deleted user

悪阻が落ち着いた頃から一時期性欲高まりました(笑)
今は31週で性欲ないですけど、一時期やばかったです(笑)