※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について、2人目のためにベビービョルンのミニを買おうか迷っています。1人目はエルゴのオムニブリーズを使っていましたが、もう少し小さいものが欲しいと考えています。オムニブリーズでいけるでしょうか?ビョルンミニを買うのはもったいないかな...。アドバイスください。

セカンド抱っこ紐について

2人目のために
ベビービョルンのミニを買おうか迷っています🥲

1人目の時は
エルゴのオムニブリーズを主に使っていました。

エルゴの他に
コニー(初代のもの?でヘッドサポートなし)
と、ナップナップ(主におんぶ用として使用)
と、ヒップシートを持っています。

オムニブリーズも新生児から使えるとおもうのですが
ちょっと大きく感じ
上の子の保育園の送り迎え等もあり、
もう少し小さいものが欲しくなりました😅

おそらく子どもは2人の予定です。
(3人目も欲しいのですが🤣年齢的に現実的ではなく🥺)

オムニブリーズでいけますかね🥺
今からビョルンミニ買うのもったいないかな...🫠

アドバイスいただけますと嬉しいです❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニ小さいうちはほんとにいいですが使用期間めちゃくちゃ短いです😂腰ベルトがないのでうちの子たちかなり小さく産まれて小柄でしたが7kgくらいになるともうしんどくてつかえないです(笑)

• はづき

はづき

早速のコメントありがとうございます🥹❣️

そうなんですよね...😓

そもそもビョルン、(ミニではなくワンカイエアー?でしたが)

1人目の時試着して、肩しぬなと思ってエルゴにした記憶があります😅

7kgですと...
    ほんとに短いかもですね🤣

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちはなんだこの抱っこ紐は!😳✨✨となってましたがだんだんなにこれきっつ…ってなってわたしも8割ワンカイエアでした!

• 6月5日
  • はづき

はづき

小さいうちは、やはりむっちゃ抱っこしやすいのですか?😳✨

うわぁ〜😭迷います🤣笑

ワンカイとかなら諦めのつく金額なのですがミニならまだいけるかな...という金額で😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装着が簡単でゴツくないので楽です!ただつける手順としてはワンカイと変わらないです🤣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルン、5ヶ月手前まではかなり重宝しました!そこからは肩に限界が来て、今はオムニブリーズ使用してます😊
抵抗が無ければ、メルカリで綺麗なものをお安く買っても良いと思います✨

• はづき

はづき

コメントありがとうございます❣️

ビョルンむっちゃ興味あったんですが、検診でやむなくオムニブリーズで外出したら意外とイケそうかもで、また購入を迷い出しました🤣

メルカリも特に抵抗ないですが、欲しいのがミニのメッシュで、希望の色も中々出ないのと意外と高値で(笑)新品買うのでもそんなに変わりなかったです😂

• 6月12日