※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達との遊びの約束を守るため、他の子からの誘いは丁寧に断りましょう。友達との約束を尊重する態度が大切です。

小学校1、2年生、学校での昼休みや外遊びで、お友達と遊ぶ約束していて、他の子から遊ぼうと誘われたら何っていますか?
「〇〇ちゃんと約束したからごめん」でよさそうですが、
「〇〇ちゃんと約束してるから一緒に遊ぶ?」は勝手に決めたみたいだし、娘がなんて言ったらいいのか、もうわからない!と言っており、みなさんどんな感じで言ってますか?

コメント

ママリ

すごい…男と女の差なのか、2年生にもなればそんなことまで考えられる様になるのか?!分かりませんが小1息子、その周りのお友達男女含みますが、他の子と遊ぶ約束してるから!とか、直接ストレートに無理!と言ったりと聞いてます😅
幼稚園のとこらいいよーと言いながら自然と先に遊ぶ約束していたお友達と遊んでたんですが、どんどん関係性が難しくなっていきますね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいてちょっとスっとしました。みんなまだそんな感じですよね?私も直接ストレートでいいんじゃないかと思ってましたが、約束しないで!と言われたり、泣いちゃったとかいろいろあるみたいで、身をもって学ぶのでしょうが…難しいですねありがとうございます😊

• 6月5日
どれみ

以前おなじかんじで
〇〇ちゃんと約束してる、一緒に遊ぶ?みたいに言って
〇〇ちゃんが娘と2人で遊びたかったらしく〇〇ちゃんに2人で遊びたかったのに〜って泣かれて喧嘩みたいになりました。
それからは〇〇ちゃんと約束してるから一緒遊びたいなら〇〇ちゃんに聞いてみて?って言うようにしてるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラッといかない時難しいですね💦まさにそんなこともあったみたいです💦また娘が悩んでいたら「〇〇ちゃんと約束してるから〇〇ちゃんに聞いてみて」を案で伝えてみようと思います😊ありがとうございます😊

• 6月5日
  • どれみ

どれみ

正直、話聞きながら、めんどくさっ!ってなりましたが、娘は悩んでました💦
    女子って大変…

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに…めんどくさい…😅娘も悩んでいたから女子は難しいですね💦ありがとうございました😀

• 6月6日