※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子を育てている方、母乳、混合、ミルク何で育ててますか??また移行された時期など教えて欲しいです!

双子を育てている方、母乳、混合、ミルク
何で育ててますか??
また移行された時期など教えて欲しいです!

コメント

(´-`)oO

初乳だけあげてほしいと助産師さんに言われたので2週間ほどだけミルク寄りの混合でした🍼🍼

ただ、もう1回双子を育てるってなったら絶対最初から完ミにします!初乳もあげません!

🌸

生後1ヶ月半くらいまでミルク寄りの混合で頑張っていましたが、搾乳する時間が取れずに母乳もだんだん出なくなっていって完ミになりました!

chibi

2ヶ月頃には完ミに移行しました!

かりん

2ヶ月まで完母、コロナに罹患して3時間ごとの授乳もしていましたがそれ期に母乳量が激減し、2人分供給できなくなったので混合にしました。
が。混合大変すぎて3ヶ月になったタイミングで完ミにしました!

ぴちぱち

3日後生後10ヶ月になりますが、
ずーーーーっと寝る前1回のミルク
以外は今も母乳です🤗

なすび

卒乳するまで混合であげてました😊

もすけ

最終完母になりました

1人は一緒に退院、1人はNICUだったので、NICUにいた子はミルクと搾乳母乳スタートでした。

一緒に退院した子はずっと母乳。

もう1人は
NICU退院後から段々母乳が多くなり(哺乳瓶洗うのが面倒で)
4ヶ月くらいから寝る前のみミルク、あとは母乳に。
そのうち寝る前も母乳になり、2人とも完母になりました。

今1歳8ヶ月ですが、
朝起きた時、保育園から帰った時、夕飯の後、寝る前に寝てる間と相変わらず母乳大好きツインズです…ꉂ🤣𐤔