※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のびらんからの出血について、内診で出血がある可能性があると言われ、茶おりが続いています。先生は様子を見ているとのこと。内診での出血は内診による刺激が原因かもしれません。流産の可能性も不安ですが、生理2日目くらいの出血なら問題ないとのことです。

妊娠初期 びらんからの出血ありと言われた方

先週内診した際に、びらんから少し出血あるかも。擦り傷みたいなもので中からじゃないから気にしないで
おりものシートで十分と言われ
確かに、その人翌日に茶おりがちらっと付きました。

その後一切茶おりもなく昨日内診にいったら(成長が遅い為毎週の診察です💦)
またびらんから同じようにあるかも。気にしないでねーと言われ
確かにまた昨日今日と茶おりが出ます。先週より少し多いですが拭いたら付く程度。

内診したからなんでしょうか?
ちょうど内診に行くと出血チェックしてくれて、またびらんかれ出るかもーからの止まり、不思議な感覚です。
ただ成長遅い為もしかしたらこの茶おりをきっかけに流産もあるのかなと不安になっています。
(過去に経験ありのため😢)

先生からは生理2日目くらいの量なら連絡をと言われているので
このままなら来週の診察まで様子見のつもりです。

コメント

ママリ

初期〜中期まで頻繁にびらんからの出血がありました。
私の場合は検診とは関係なく茶オリや鮮血少量の出血がありましたよ!
出血した際にすぐ受診したら出血点が見つけられると医師に言われたので受診してエコーなどしましたが特に子宮内に出血点はなくて赤ちゃんも元気でびらんからの出血と言われました💦
ただ頻繁に出血があるので切迫早産と診断されて自宅安静になり仕事もやめましたね🥲
妊娠中はちょっとした刺激でびらんから出血しやすくなるので内診が原因の可能性はあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し出ると聞いていたので、茶おりが出てもそれかなと思いつつ…止まらないと不安になりますね💦
    そうなんですね!鮮血怖いですよね😢以前流産した際に茶おりから始まって切迫で仕事を休んでいる間の自然排出だったのですが
    今回は茶おり気にしないでって言われても気になってしまって😓
    次の内診までに増えなければ様子見したいと思います💦
    ありがとうございます😌

• 6月5日