※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘の頬の斑について、治療するかどうか悩んでいます。以前足の斑を治療した経験があり、顔は失敗したらどうしようか心配しています。

生後4ヶ月の娘の頬に
扁平母斑かカフェオレ斑?あるのですが、
この程度なら、治療しますか?
しませんか?💦

上の子も足にあって治療していまは綺麗になったのですが
顔だと失敗して濃くなったらどうしよう、、と思っています😭

コメント

😳

女の子なので、私なら一度相談に行ってみてお話し聞いて治療するか決めるかもです
成長によって範囲が広がる可能性もあるし、その分皮膚がのびて色が薄くなるかもしれないですし、微妙なところですよね😣

• ままり

ままり

一度病院行って相談してみようと思います!
    顔だから迷いますよね🥹

• 6月6日
はじめてのママリ

全然回答とかじゃなくて、うちの子も口元に薄~い茶色くなっている部分があってコメントしてしまいました😞
逆質問で申し訳ないのですが、治療って何回か通うのでしょうか?😣

• ままり

ままり

顔にあると、失敗した時など
    こわいですよね😱
    はじめに母斑の場所を見てもらって治療の説明など、消えない場合とかの説明をうけて了承きて2回目でレーザーしました!

そのあとは経過観察で数回病院いきました!レーザー当てるとどんどん濃くなってカサブタみたいになってある日ポロッと取れます!

日に当たったら再発してしまうのでしばらくはネットで買った日焼け止めシールを貼っていました🤔🤔

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳細な返答をありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なかなかイメージがつかなかったので有難いです🙏!
    4ヶ月健診で相談して、皮膚科を受診してみます😣

• 6月6日