※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
家族・旦那

子どもたちの行動にイライラし、旦那の対応に疲れている女性がいます。YouTube騒動や子育てについて相談したいが、解決策が見つからず、管理とは何か疑問に感じています。

長文失礼します

最近、イライラがひどいです
特に3才の下の子が、基本言うこと聞かないんですよね
3才だからしょうがないのはわかってるんです
わかってるんですが、ほんの些細なことで癇癪を起こして、それが上の子の習い事に行く直前とか、朝ごはん食べる前とか時間があまりない時に限って起きます😭

また、上の子はYouTubeが大好きで、YouTubeは、「下の子と順番で観るんだよ」「長い動画はダメだよ」と伝えていても、平気で長い動画をずっと見てるし、それで下の子は「お姉ちゃんが見せてくれない〜!」って泣き喚くし、やっと自分の番が来て、動画を観ても、下の子は動画の終わり?がまだよくわかってないのか、動画が終わっても「終わってない!まだ観る!!」で、また泣きます

我が家は基本家に帰ってきた後、すぐおふろ→夕飯なので、お風呂入って髪乾かして、私が夕飯作ってる間はフリータイムで、子どもたちは大抵YouTubeを観ます
「YouTubeはご飯ができるまでだよ」と言っても、全然ダメだし(結局ご飯食べながらYouTube見る)
昨日なんて、夕飯前のYouTubeでまた子どもたちが喧嘩になってる時に夫が帰ってきたんですが、喧嘩の様子を見て、なだめることもせずに「早く帰ってこなれけば良かった」「うるさいからもう2人が寝る時間まで帰らない」と言い出す始末で、リビングのテレビがYouTubeのままで自分の観たいテレビか見れないから、別室にこもって、そこでひとりでテレビを観てました…

なんかもう色々疲れました
全然解決策思いつかないし、旦那にはちゃんと管理しろと言われました
管理ってなんなんですかね?
子どもって管理するものですか??
こんな旦那に相談もできないです

あ、ひとつだけ思いついた解決策は、YouTube全禁止くらいです…
全然解決になってないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人子供がいますが、私と旦那の使わなくなったスマホを1台ずつ与えて動画見せてます。
ブルーライトが目に悪いとか言うときりがないですが、少なくとも喧嘩にはならないです🙂

もこもこにゃんこ

決まりが守れないならYouTube禁止で良いと思いますよ💦
結局ご飯中も見せたりしてたら騒げば言う事聞いてもらえると思ってどんどん悪化していくと思います。

はじめてのママリ🔰

ちょうどハロー!ちびっこモンスターでやっていました。

ホワイトボードにどっちの順番かリモコンのマグネットをお互いに張り合ったりおもちゃの時計の針をYouTube終わる時間に合わせて時間になったらさっき合わせた時計の針が本物の時計と一緒だから終わりだね!と伝えるとスムーズに出来ると言っていました。
見逃し配信もしているみたいなのでお時間あったら見てみてください😊