※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

出産前後に歯磨きできなかった経験ありますか?陣痛促進剤の影響で歯磨きが間に合わず、入院中も洗髪ができずに不安になりました。赤ちゃんが元気であればそれ以上は問題ないです。

出産前後に歯磨きできなかった!ってことありましたか?

陣痛促進剤の予定が繰り上がって、今朝歯磨きする暇もなく点滴開始になりまささた😂
このまま陣痛になったら次の日まで歯磨きできないかもって思ったら、口臭の方が気になって💦
髪も昨日洗えずに入院になったので、数日洗えないのかなと…
赤ちゃん元気に生まれればそれ以上はないんですけど🥹

コメント

もな💅🏻

夜歯磨きして夜に陣痛きて深夜に病院いって、6:00に産んでなんだかんだ昼過ぎまで分娩室で安静させられてて(大量出血のため)
その後も個室に行かせて貰えず、分娩室の目の前の簡易部屋みたいなところに寝たまま運ばれたんですけど
個室に移動できたのが夜でそのまま寝ましたよ😭
思えば丸1日お風呂も歯磨きもしてない😭

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    やっぱ歯磨きどころじゃないですよね🥹
    これもいい経験ですね🥲

• 6月5日
みか

私の時は分娩室で一晩過ごす事になったとき、助産師さんが「歯磨きする?」って聞いてくれて、歯ブラシ、水、コップと吐き出す用の桶を持ってきてくれました!
聞いてみていいと思います!
いよいよですね!元気な赤ちゃん産まれますように!!✨

• まゆ

まゆ

優しいですね‼︎
    本格的に陣痛来る前にさせてもらいます🥹

• 6月5日
rio

夜中に破水してそのまま入院、夕方に出産し夜ご飯食べましたが体がしんどかったので歯磨きせずうがいだけして寝ました😂

大丈夫です!もし口臭あったとしても誰も気にしませんよー!
私は分娩中に便がもりもり出て自分でも臭うくらいだったので、口臭なんてかわいいもんです🤣笑

出産頑張ってください☺️🤝

• まゆ

まゆ

分娩中におしっこしたくならないか気にしてたんですけど、便が出ることあるんですか😂
    なんか勇気づけられました😆笑

• 6月5日