※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートやスリングは歩き出してから購入がおすすめです。アカチチャンホンポとベビザラスで比較すると、種類豊富なのはどちらかを教えてください。肩と腰の痛みがあるため悩んでいます。ヒップシートのポーチ部分に荷物が入れられるのが気になります。おすすめも教えてください。

ヒップシートやスリングは歩き出してから買った方がいいでしょうか❓
また、試してみたいのですがアカチチャンホンポとベビザラスだったらどちらが種類豊富ですか❓
私は肩が、夫は腰が痛くなりやすいので悩みます💦
ヒップシートだとポーチ部分に荷物も入れられると聞いて気になりました✨
おすすめも教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

腰が座る頃にケラッタのヒップシート買いました!
使いやすいです😊
少し自分の下腹部が圧迫されますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はネットで買ったので、アカチャンホンポとベビーザらスどっちが豊富かわからなくて…すみません💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    10kgあるのですがヒップシートのみでも大丈夫でしょうか❓💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

マッサージ店では、男性指名でないと効果が感じられないくらい、ガッチガチの肩こりです🤗笑
なので、4ヶ月の頃にはもう抱っこ紐では肩が保たず、ポルバンのヒップシートに、別売りのダブルショルダーを付けて使ってました。腰と肩に負担が分散されて、いい感じですよ♫

肩ベルトはポーチ部分に収納できるので、収納するとヒップシート、出すと抱っこ紐みたいな感じで使えます✨すごく便利ですが、その代わり、ベルトでパンパンになるので、ポーチ部分は使えなくなります😑笑

腰が座ってからは、肩ベルトを使用せず、ヒップシートとして使うこともありましたが、10kgを超えてくると、ヒップシートだけでは腰の負担がひどいので、今はベルトありで使ってます😅

ちなみに私はイオンモールのベビーコーナーで試着して買いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も肩凝りやばいです💦
    ヒップシートと別売りのダブルショルダーがいいんですね♪
    今の段階で10kgくらいなのでヒップシートだけでは難しそうですね🤔
    やはり肩凝りの人にはスリングは向かないですかね💦
    友達からグスケットすすめられたのですが肩がやばそうで💦
    イオンで試着できるんですね♪

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったらスリングは辞めておきますかね😅おっしゃる通り、肩が辛すぎて、装着したくなくなるかと思います😑💦
    私の家の近所にあるベビザラスやアカチャンホンポには、そういった試着コーナーがなくて…たまたま行ったイオンのベビーコーナーに山ほど抱っこ紐があったので、そこで試着して今のヒップシートに決めました🤗
    一度ヒップシートだけで使ってみて、腰が辛くなりそうなら、あとから肩ベルト買うのもありですよ♫私は肩ベルトは楽天でかったので✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります🥹✨
    ありがとうございます✨
    あとからも肩ベルト買えるんですね♪
    また見てみます👀💕

• 6月5日