※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roromama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおくるみから卒業する方法について相談です。お昼寝はおくるみなしでしてほしいが、起きてしまう悩みがあります。おくるみ卒業のアドバイスをお願いします。

生後約2ヶ月の息子なのですが、夜はおくるみ必須でお昼寝は私が抱っこしてるとずっと寝てくれますが、家のこともしないといけないので、ずっと抱っこできなくて。。置くと起きてしまいます。。抱っこ紐もお散歩ならしてくれるのですが家だとそこまで歩いたりしないので、出ようとして、嫌がります。。お昼はおくるみなしで寝て欲しいというか、おくるみがクセになって、卒業するのが難しくなるのかなって心配にもなってます。なのでお昼寝だけはおくるみなしでお昼寝して欲しいのですが、みなさんどうやっておくるみ卒業しましたか?もう少しで2ヶ月でまだ心配する必要ないかもしれないですが、もしできるのならおくるみなしで寝て欲しいのですが🥺

コメント

ママリ🔰

おくるみは寝返りうつようになって、自分で抜け出すようになりそこからやめましたよ😂
4ヶ月ごろくらいだったかなと!
おくるみだとお腹の中にいた時を思い出させるみたいなので、今は寝る時はおくるみでいいと思います☺️
もう少し大きくなり、寝初めて少し経ってからおくるみをゆるめて、少しずつ外していきました!

はじめてのママリ🔰

おくるみは最近暑いので使ってないです!おくるみある方が安心して寝てくれますがもう暑いので暑いと寝てくれないですもんね😭
上の子は泣いたらすぐ抱っこで
抱っこして揺らさないと寝ない子で大変だったので下の子はお腹すいたらミルクか母乳あげてたまに抱っこしますが泣きながらも自分で指しゃぶりで寝てくれるようになりました!