※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃほ
サプリ・健康

手のひらの感じについて質問があります。硬い手のひらについて悩んでおり、他の人の手のひらと比較しています。自分も他の人のような手になりたいと思っています。

みなさんの手のひらはどんな感じですか?

私は薄くて乾燥肌なのもあるせいか硬いです。
皮膚科の先生にも硬いねと指摘され尿素クリームを処方されたので、人より硬めなのかなと思います。

痩せ型の主人の手は肉厚で弾力もあり触り心地がいいです。
肥満気味の母の手は厚くてふわふわと柔らかいです。
私も主人や母のような手のひらになりたいのですが、無理でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

骨格ウェーブで手のひら薄く硬いです💦手も荒れているので余計ガサガサしちゃってます😭手首も細めでいい意味で華奢だとは思いますがもちもちした感じはなく固く薄いです💦

妹は骨格ストレートで手がムチムチしていて肉厚で柔らかいです✋

  • ちゃほ

    ちゃほ

    骨格が関係あるんですね!
    私は腕は骨だけのように細いのですが、下半身は脂肪がついてます💦
    下半身の脂肪が手のひらに来てくれたらいいのですが😫

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら上半身より下半身の方がボリュームあるとのことで、ちゃほさんも骨格ウェーブかも知れません🥺もしくはナチュラルさんだとやはりと手のひらが薄く固めです!

    • 6月8日
  • ちゃほ

    ちゃほ

    そうなんですね!
    体型が関係するなら薄く固いままかもしれませんね😫
    肉厚で柔らかい手に憧れます🥺

    • 6月9日
りか

ハンドクリーム塗ったり、
ハンドマッサージしたりすると
結構違うと思います!

  • ちゃほ

    ちゃほ

    そうなんですね!
    ハンドクリームさっそく明日買いにいきます😄

    • 6月4日