※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

子供の青筋についてお祓いを考えています。青筋がある子供にお祓いをした経験がある方、変化があったか教えてください。

眉間に青筋がある子供について。
あたしも生まれつきあり
今も一本ありますが
特にお祓いなどは
しなかったそうです。
よく蛾が強いとな
疳の虫とか言うので子供は
お祓いしたいなと思ってますが
実際青筋があって
お祓いした方いますか?
うちの子は両手を広げて
全身や顔に力を入れてみたり
夜いきなり泣き出してみたり
ある程度ですが
お祓いしてから変わるんですかね?

コメント

ringo.

私の子供もあります!最近出てきました;_;
母や祖父、祖母は疳の虫が出てるよ!っていつも言います。
樋屋奇応丸飲ませたり虫もみ?してもらったりしたら
だいぶマシになりました*\(^o^)/*
お祓いってどこでできるんですか?
私もさせたいです(´・_・`)

deleted user

回答にならないかもしれませんが、長女が生まれた時に親によく青筋あるから蛾が強くなるね〜ってよく言われてましたが、長女が蛾が強いと思った事はなく、次女が生まれ次女はありませんが、次女の方が蛾が強く頑固でワガママで大変だなって思います。
長女の方が新生児から半年ぐらいまでは大変でしたが、お祓いとかはやろうとかは思った事ありません。それもその子の個性だと思うし(´ω`;)
お祓いをしてあげたいと思うなら、してもいいんではないでしょうか?
回答になってなくてすみません(っ◞‸◟c)

ママ🐾

薬飲んでから
どう良くなりましたか?
お祓いって神社とかで
やってる所は
やってくれるみたいですよ!
特別何かある訳じゃないけど
一生背負うものですから
今できる事は
やってあげたいですね(´・ω・`)
一歳までにお祓いをすると
改善されるらしいです★

ママ🐾

個性と言われれば
何も言えませんがね。
青筋がなくても
大変な子は大変だし
実際経験してらっしゃるから
言える事でしょうが
やれる事はやってあげたいと
思ってるので質問しました!

さくちゃん

息子も青筋あります!
でも、最近嫌なことは嫌だと主張できるようになってものを取り上げたら泣いたりはいはいで行きたいところに向かってるのを連れ戻して泣くことはありますが、気になるようなことはないですよ!

私は青筋があるからお祓いするっていうの初めて知りました(>_<)

ringo.

薬飲んでからベビーマッサージしたり
背中さすってあげたりしたら
表情が柔らかくなって青筋も薄くなりした(*^o^*)
効果があったのかなかったのかはわかりませんが…(/_;)

私も近くの神社とかで聞いてみようと思います!(*^◯^*)

ママ🐾

ハイハイするんですね!
あたしも友達から聞くまで
知りませんでしたし
薬も知らなかったですが
お祓いすると
その子の手から白い
煙みたいなものが
出て行くそうです!
お祓いしてから
夜泣きとかコロっと
なくなったと言ってました!

ママ🐾

そうなんですね!
青筋って薄くなるんですね!
どこでもやってるかは
分かりませんが
お近くにやってる所が
見つかるといいですね★