※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
家事・料理

本日の晩ご飯は、旦那がすき焼きを作ってくれてるのですが…やはり、生卵…

いつもお世話になってます(´ー`)❤︎
本日の晩ご飯は、旦那がすき焼きを作ってくれてるのですが…やはり、生卵をつけて食べるのはさけた方がいいのでしょうか(´ᐞ`)?

コメント

あんこパイ

新鮮なものなら大丈夫と思うので私なら食べますー(^_^)
でも、心配になるならやめといたほうがいいかな??と思います。

スキヤキに生卵はかかせません♡笑

a1028

旦那さんの手料理いいですね(´˘`)
私だったら怖いのでやめます(;>_<;)

緑茶🍵GreenSmoothy

すき焼きなら生卵ほしいところですね〜
一応避けてますが、どうしても食べたい時は、新鮮なものを殻をしっかり洗って食べてました。
温泉卵にしても良いかもです。

ジャンジャン🐻

わたしも新鮮なら食べます^o^

卵かけ御飯とかも普通に食べてました^o^

すき焼きに卵無しは考えられませんw

そうたmama♡♡

卵かけご飯、
ちょくちょく食べてす♪♪
8ヶ月になりますが今のとこ
問題ないです!!

app!

わたしは元々気にしなかったので、卵やお寿司などの生ものも気にせず過ごしてました。笑
なので生卵も新鮮なものなら、気にせず食べます(o^^o)♪
たまにの贅沢?だし、毎日大量にという訳ではないので大丈夫だと思います。
ただ、すごく気にする友人がいて、話も聞いていたので、最終的にはご本人の気持ち次第かと思います。
大丈夫なら気にしない!という方なら良いのですが、食べたあと心配になってしまうのは、もやもやして辛いと思うので(><)

たろちん

ごまさん⋆。˚✩回答ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡
そーなんです!すき焼きに生卵かかせないので悩んじゃって
旦那が新鮮な卵買ってくれてるので、それで晩ご飯いただきます♬。.

たろちん

a1028さん⋆。˚✩回答ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡
たまに作ってくれるので助かります(笑)今回は半分ぐらい使って旦那に残りの卵パスしてみますねw

たろちん

GreenTeaさん⋆。˚✩回答ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡
新鮮な卵買ってくれてるので、食べる前にしっかり殻洗って食べて見ます(ˊᵕˋ*)♩温泉卵も別で食べたくなっちゃいましたw

たろちん

まーほりんさん⋆。˚✩回答ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡
卵かけご飯も大好きなんでずっと、我慢してたんですが…すき焼きの生卵なしは私もつらいので、久々に食べてみますねっっ(¯﹀¯)♬。.

たろちん

ちゅんたさん⋆。˚✩回答ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡
卵かけご飯美味しいですよね(´ー`)❤︎すき焼きからちょっと日にちあけて食べようっと(º﹃º`)

たろちん

28ちゃんさん⋆。˚✩回答ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡
私もどちらかというとコーヒーとかお寿司気にせず過ごしてたんですが(コーヒーは一杯ときめてますが)、ついさっきお母さんに生卵大丈夫?と聞かれ急に不安になってしまいました(´._.`)
でも、なんこも食べるわけじゃないし、皆さんのお話も聞けたので気にしすぎず美味しく食べたいと思いますっ(๑•ᴗ•๑)♡

生卵は気にせず食べてます⭐
スーパーで売っているものは、洗浄されているので大丈夫だと、妊婦雑誌で見ました(笑)
養鶏場などでの、うみたての卵は洗浄されてないので生卵のまま食べるのは×らしいですよー

とも。

体調を考えて食べたかったら食べます!

たろちん

せいにょんさん⋆。˚✩回答ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡
確かに工場とかのテレビで見た時、卵めっちゃ洗ってる場面見た事あります\(°∀°)/
すき焼き生卵で美味しくいただきました(ˊᵕˋ*)♩

たろちん

とも。さん⋆。˚✩回答ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡
体調も悪くなかったので美味しくいただきましたε٩(ºωº)۶з